日々

 朝、出社時に気付いたらモンスターボールPlus自動化リングのネジ頭が折れて無くなってることに気付いた。昨日まではあったので自宅か車の中か、カバンの中に落ちてそうな気がする。とりあえず以前TAKEが直してくれた予備があるので帰宅したらそちらを使う方向で。
 先日から新規端末があれこれ増えた結果、メインのPixel 6はdocomo回線(ahamo)、サブのPixel 7はau回線(povo2.0)、サブのPixel 6aはSoftBank回線(b-mobile S 190PadSIM)、サブのd-42Aは楽天モバイル回線(Rakuten UN-LIMIT VII)で運用開始。デレステはPixel 6、7、6aで、ポケモンGOはPixel 6、7でプレイ、それぞれにモンスターボールPlusを接続してる。
 日中、来月の東京行きで予約してたスーパーホテルで東京都の全国旅行支援「ただいま東京プラス」を適用するために開始時間少し遅れて気付いて予約開始。操作するごとに数分待たされるアクセス集中と思われるサーバの重さたるや。何とか予約できたものの、安くはなったが思ったほどではなかった。ふと、ただいま東京プラスのサイトで気付いて途中で新幹線セットの扱いが無いか探すとJTBで取り扱ってるっぽいことに気付いた。
 JTBのサイトからスーパーホテル+新幹線を予約開始。何故かJTBのログインは過去に行ってたみたいでアカウント名とパスワードが入ってたので、そのままログイン。新幹線は今からだとさすがに良い席が全然取れない。あと行きは始発ののぞみじゃなければ昼前のひかりだけ。帰りは最終ののぞみだけしか選べないのはセットであるが故に仕方ないところ。無事予約できて、EX予約の新幹線往復よりも安い値段でホテル代まで含まれた。
 その後、JTBのアプリがあると気付いてインストールしようとしたら既にインストールされてたので開いて予約確認すると、何故かスーパーホテルじゃなく有明ワシントンホテルが出てきた。何か予約ミスってた?と思ったら夏コミ前に冬コミ日程が出たタイミングでJTBで予約できるからと取ってたものだった。すっかり忘れてた(汗)ちゃんとスーパーホテルの方も予約されてたので一安心。
 しかし、これって新幹線のきっぷはどうするのかと思ってたら認証番号みたいなのを送ってきて、これをJR駅の特急系指定席券売機などで入力することで受け取れるらしい。へぇ、便利。7日前から受け取れるらしいけど、既に出発まで1週間以内だと気付いたので、今日か明日にでも自宅最寄りの駅に行って受け取ってこよう。
 スーパーホテル単体で予約していた分は初回のんと旅行支援適用の両方をキャンセル。EX予約の新幹線は3ヶ月先まで変更できるので冬コミで使うべく暫定的に最大伸ばせる1ヶ月先までにまずは変更。これを毎月やって最終的に冬コミ日程に合わせる方向で。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はすき焼き風鍋。
 母親のauをpovo2.0に変更すべく手続き開始。今契約してるauau IDが分からないらしいので、povo2.0アプリでメールアドレスで作ったau ID入れて登録を開始。が、au電話番号を入力する欄も紐づけする項目も無かったことで、最終的にMNP予約番号が聞かれる場面になってしまい、チャットサポートで問い合わせた結果、キャンセルして最初からやり直せとのことになった。キャンセルは受け付けてくれたが完了メールが来るのを待てってことで本日は終了。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。