TAKEのPixel 6a探しで垂水方面へ

 朝8時起床。TAKEは30分ほど早く起きてた模様。着替えて出発。第二神明で須磨へ。途中、ガス欠ランプが点いたので名谷カーエネクスへ。レギュラー満タン給油。リッター157円だけど常設の3円引きクーポン適用で154円。その後、TAKE宅に9時到着。TAKE合流後、クロスモール須磨のマクドナルドへ。朝マックメガマフィンセットをケチャップ抜きでドリンクコーラで注文して朝食。何かハッシュポテトが凄くカリカリだった。

 学園南のヤマダ電機へ。先日行った際に週末案件あるかも的なハナシをTAKEが聞いていたが今日はやってなかったようでスルー。auショップでも案件があるっぽいってことでブルメール舞多聞へ。エディオンのケータイコーナーを軽く見てから、auショップへ。どちらも特に案件は無し。せっかくなので向かいのケーズデンキも見ようってことで移動。こちらも残念ながら案件は無し。
 店を出る前にTAKEには店内で待っててもらって、その間にトイレへ。すると、TAKEから店内回ってたらさっきは見かけなかったPixel 6aの案件が急に貼り出されていたらしく、速攻で店員にオプション全部なしの新規一括で25,800円と聞いたので契約を開始したとのこと。その後、トイレから出てTAKEと合流。MNPスマホトクするプログラムも有料オプションも無しで無事契約終了。月半ば契約になったので月末にpovo2.0に移行予定らしい。

 戻りがてら垂水のヤマダアウトレットへ。近々リニューアル予定らしい。ここは中古スマートフォンはあるが新品販売や契約は無いってことで次へ。ジェームス山auショップへ。特に案件は無し。最後に朝マックに行ったクロスモール須磨のケーズへ。ここでも同じ案件やってた。と、言うことはマクドで開店時間までのんびりして見ておけば、移動しなくて良かったのでわ…。まあ、それでも無事契約案件が押さられて良かったってことで。

 昼食をどうするか悩んだ結果、リファーレ横尾に饂飩の四國が入ってることに気付いたので向かうことに。クロスモール須磨からだと高倉台から妙法寺駅へと抜ける横尾幹線があるので信号無しでめっちゃ速く移動できる。大通り沿いのリファーレ横尾の立体駐車場に入ったフロアから何故か下に降りると屋上駐車場って書いてある。何コレ的な構造。
 饂飩の四國へ。昔は湊町駅からなんばに抜ける地下街に店舗があったので良く行ってたところで、日本橋方面に行かなくなってからは三宮センタープラザ地下の店舗に時々行ってたトコ。まさかこんな近場に出来てたなんて。海老天2本の極み天丼にも惹かれたが、ランチメニューやってたので、天丼ランチを温かいうどんの大盛で注文して昼食。ネギ抜き聞いてくれるのありがたい。天かすも入れ放題だけど入れるの忘れてた(汗)

 残念ながら駐車場無料は3000円以上だったので叶わず。今日の移動お手伝いでTAKEがおごってくれた。感謝。リファーレ横尾を見て回る。何と言うか駐車場とかもそんなカンジだったけど、残された昭和感が半端ない。これが廃れた状態じゃなく現在もどこも普通に営業してる状態なんだから素晴らしい。コープは1000円以上で駐車場無料だと知ったのでTAKEが色々と飲食品を買い物。
 一緒にメッツトクホコーラとカルピスのクーリッシュもおごってもらった。

 TAKEを送る。ついでに先日給電用のmicroUSB端子が壊れたHOMIEEのUSB扇風機(UF1001)をTAKEが軽く見ようかと言うてくれたので預けた。その後、第二神明で2時半すぎに帰宅。先日、Yahoo!ショッピングのファストオンラインで注文したSUNEASTの2.5インチ128GB SSD(SE90025ST-128G)が届いてた。先日組み直したJ3160DC-ITXの起動ディスクにでも使うとしよう。

 3時にお茶。その後、自室に戻ったところで急激に眠くなってきてソファで横になって寝てしまう。晩御飯で叩き起こされる。夕方くらいにAmazonから昨日注文したmini Displayportケーブルが届いてた。晩御飯は焼き魚の鯖と冷奴と厚揚げの薄切りとじゃがいもの味噌汁。

 夜9時半にお茶入れてもらって一服。
 風呂入ってから就寝。