RD-BR610の再生できません問題

 朝6時半起床。準備をして出発。第二神明で須磨ICから北上して多井畑のマクドへ。エッグマックマフィンセットをコーラで注文して朝食。そういえば、ここって高倉台から横尾台に抜ける幹線道路直結の出入り口もあるんだな。食べ終わってから須磨ICに南下していつものルートで出社。

 昼食はTAKEの出前に乗っかって吉野家の牛丼並盛。

 定時後、TAKEを乗せて新須磨病院へ。予約してたMRIを撮る間に一旦事務所に帰還。しばらくして終わったとの連絡が来たところで再び新須磨病院へ。TAKE合流後、まだまだ早い時間ではあったけど予定通りに大蔵谷のジョイフルへ向かう。

 第二神明で大蔵谷へ。ジョイフルに到着。今日は妙に店員の手際が悪い。ペッパーハンバーグ洋食セットドリンクバー付きとチーズたっぷりベーコンピザを注文して晩御飯。何かペッパーハンバーグが大きかったような気がする。グランペッパーと間違えてないだろうな…。おかげで腹いっぱい。

 伊川谷から神陵台抜けて垂水方面へ向かおうとするも小学生以来くらいの感覚で久々すぎて道を間違え、何としても有料道路へ向かわせようとするGoogleマップさんに惑わされながら、何とかいつもの小束山からの帰還ルートへ。トイレを我慢しながら何とかTAKE宅に帰還。トイレへ。その後、第二神明で帰宅。

 RD-BR610は先日DVD-RからダビングしたタイトルがDVD-Rではちゃんとサムネイルが出るのにHDDにダビングしたものは再生できませんでしたのメッセージが出る。仕方ないので削除して他のDVD-Rをダビングしても全て同じ状態になるので、そのDVD-RがダメなんだろうとPCでのコピーを試みたり、レンズクリーナーの物色をしたり。
 よくわからないがHDD初期化してもダメだったので工場出荷状態に戻してみたらDVD-Rからダビングしたタイトルのサムネイルが出るようになった。DVD-RやBD/DVDドライブの問題じゃなかったんだ。何はともあれ一安心。