まるこめさん来襲でケータイ探し

昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。
アイカツ!、先生話だけかと思ったらいつものステージシーンもやるのか。瀬戸麻沙美は弟に加えて1年生のダブルキャストか。
まるこめさんから着信。遊びたいらしい。ケータイ探したいらしい。TAKEと連絡が取れないらしい。14:05の快速に乗ったらしい。1時間後にはこっち着くな。
マジェスティックプリンス、チームであることが効果的な良い戦闘だったな。
まるこめさんを迎えに大久保駅へ。着いたらイオンに行くと思うので駐車場に向かう。踏切鳴って閉まったと思ったら電車来てないのに突然音が止んで開いた…?何だこれ。ビブレの駐車場に入れて大久保駅へ。ウィルコムカウンターの前あたりでまるこめさんと合流。人身事故で電車止まってたらしい。さっきの踏切の件はそれか…。
イオンニューコム2店舗とジョーシンドコモショップを回るも良い案件は無し。大久保IC前のケーズデンキへ。こちらもめぼしいものは無し。ジョーシンアウトレットへ。ここも特に無し。DEENから着信。垂水のラーメン屋に行こうってハナシ。とりあえず、逆方向なのと時間がまだあるので用事終わってから連絡する方向で。
加古川バイパスで明姫幹線沿いの加古川のヤマダへ。ここも特に無し。最後にお宝市番館へ。あれこれ見てから加古川バイパスで垂水方面に戻ろうとするも、TAKEとDEENの動向がイマイチ確定してなかったっぽいので二人を迎えに行くハナシになった。須磨で降りてTAKEを拾った後、兵庫に向かってDEENを拾う。さらにガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。さすがにここも141円にまでなってしまったか。
ラーメン屋の閉店時間が近づいてたが、この時間なら大丈夫だろうと2号線で向かう。何とか間に合って着いたものの、材料切れで本日は実質的に終了状態。

また次回ってことで晩御飯はまるこめさん希望から近場のBIG BOYへ。和風ソースが無くなってるのでデミグラスソースで大俵ハンバーグを食う。コーンスープがぬるいなと思ってたら隣のテーブルのおじいちゃんが店員にその旨言うてあたたかいのが後で出て来たので喜んでつぎまくり。そうえいば、デザートのプリンが結構美味しかった。
TAKEを送った後、DEENを送って、兵庫にまるこめさんを送ってから第二神明で帰宅。
遅くなったけど、明日の出発準備をして風呂入ってから就寝。