まるこめさん来訪

 朝、自室のエアコンを切ったタイミングでエアコンのコンセントに付けっぱなしだったワットチェッカーをはずして、代わりにSwitchBotプラグを取り付けた。これでエアコンがどの程度の電力を使っているか判るようになるハズ。

 昨日夏コミのスキャンなどのまとめが終わったが、前回や前々回のまとめが終わってなかったのに気付いて作業したり。
 定時後、まるこめさんがこちらに来ると連絡が来ていたので事務所でまとめ作業しながら待つ。夜7時すぎにまるこめさんが来訪。先日買ったというmoto g52j 5Gの開封の儀をやらせてくれた。ケースは青みがかった透明TPUケースが最初から装着されていた。SIMピンは太目でiPhone等で使われているものでも代用がききそう。
 そのついでってことでガラスフィルム貼りをやらされる。その後、少し前に契約して数ヶ月放置していたというペンギンモバイルのマルチカットSIMをnanoSIMサイズで切り離して取り付け。あとは初期設定。今回はPixel 6とケーブルで接続してデータをコピー。まるこめさんはこのやり方をやったことが無かったらしい。

 TAKEが起きてきて軽く顔を出す。晩ごはん食べた後、ヲレとまるこめさんを見送る。まるこめさんは晩ごはんに大俵ハンバーグが食べたいとビッグボーイをリクエストしたので須磨離宮公園前のビッグボーイへ。
 大俵ハンバーグをガーリックソースで、スープセットとセットドリンクバー付けて注文。あとドリンクバー同様にクーポンのあった合盛りポテトも注文して晩ごはん。

 食べ終わってから、デザートにシャリチョコアイスonバニラを注文。

 まるこめさんを板宿駅まで送ってから第二神明で帰宅。