フォルクスのサーロインステーキ食べ放題へ

 前々回のコミケとかのまとめの続きをしてたら、オンリーイベントのまとめも放置していたことが判明したので作業したりとか。
 3時のお茶の後にTAKEを病院まで送る。午後からの診療が3時かららしく、事務所の状態も落ち着いてたので日中に送ることに。しばらくしてからTAKEから迎えの要請。4時半前に迎えに行って事務所に帰還。

 定時後、フォルクスのサーロインステーキ食べ放題が今日は西宮店でやってるってことでTAKEを乗せて出発。湊川から阪神高速で西宮へ。171号沿いのフォルクスに到着。6時すぎではあるが、ベース価格がそこそこするからか思ったよりは空いている。価格は税抜4,500円。90分の時間制限。サラダバー、スープバー、ブレッドバー取り放題。ライス、プチアイス、カレーも食べ放題。熟成サーロインステーキは1枚200gで焼き加減を指定する。

 早速、サーロインステーキ食べ放題を注文。まずはミディアムで。久々なのでブレッドバーでパンを一通り確保、コーンスープも波々と入れる。サーロインステーキは食べ放題をやっているからか提供がメチャクチャ早かった。そしてさすがフォルクスクオリティ。美味い。脂身も旨い。ソースはオニオンとグレービーが1種ずつ提供される。グレービーが好きなので1枚ペロッと食べたところでソースとステーキをおかわり。

 2枚目のサーロインステーキも比較的早く提供された。1枚目にはオニオンスライスとコーンが付いてたけど2枚目にはコーンは付いてなかった。私的にはオニオンスライスの方が要らないんだが。そして、2枚目もペロリと完食。ライスもおかわり。スープも2杯目を波々と。

 3枚目のサーロインステーキとライスを注文。さすがに3枚目で良いカンジに満腹になった。スープも3杯目は普通に入れた。パンやライスやスープ無しなら4枚目以降も行けたかもしれないが、せっかくなので美味しくいただきたいってことで今回は3枚目で終了。

 〆にプチアイスからバニラを注文。あと別精算になるけどホットコーヒーを注文。プチアイスは全然プチじゃなかった。普通にサーティワンアイスクリームのシングルくらいはあるんじゃないだろうか。そして、アイスも濃くて美味しい。

 今回は夏コミのおつかいのお礼ってことでTAKEにおごってもらった。毎回コミケのお礼でおごってもらうけど、今回はかなり豪勢なものを食わせてもらった。ありがたい。

 フォルクスを出て、171号を南下。久々なので2号線を突っ切る車線に入りそこねて2号線を少し走ってから南下して43号線へ。深江から阪神高速に入って帰路につく。さすがに腹満杯で店出る前にトイレ行ったとは言え、胃にすべての血がいってるカンジになってて途中眠気がわりと来てた。月見山で降りてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。

 食って帰ってきただけだったので想像以上に早く帰れたこともあり、母親の知人KM宅へスマートフォンのトラブル相談に行くことに。知人KMの旦那さんに聞くと要は促されるまま怪しげなアプリを次々と入れたのが原因っぽい。アンインストール手順を教えて片っ端から消す。めっちゃ沢山要らないアプリが入ってた。あとは楽天ペイの初期設定とか、クレジットカードの認証パスワード再設定とかお手伝いしたり。
 コーヒーだけもらって一服した後、帰宅。