日々

 母親の知人STの旦那さんから預かった富士通のノートPCに、通常のWindows XPのインストールメディアを使ってクリーンインストールを開始。AHCIだとインストールできない件とか忘れててつまづくも何とかインストール完了。当然のようにドライバがいくつか無い状態だけど、例の見積もりソフトは無事インストールできた。
 これでハードの問題じゃなく、プリインストールされているWindows XPだと何らかの原因で見積もりソフトが入らないと分かったので、クリーンインストールしたWindows XPにドライバ入れようとするも富士通にはドライバが無いので、再度XPをリカバリしてプリインストールのものからドライバを抜くことに。
 が、先程クリーンインストールしたことでリカバリ領域を削除していたのでリカバリが起動しない。どうやら付属のリカバリCDはブートディスクでは無い模様(汗)てな訳で、不良セクタが発生している元のHDDから再度HDDスタンドでクローンを開始。
 あと、他にもインストールが必要なものをCDに焼こうとしたが、知人STが渡してくれたものはCD-RじゃなくDVD-Rだった(滝汗)
 クローンが終わってからノートPCにHDDを再度取り付けて起動。HDDのリカバリ領域からリカバリして、Windows XPのドライバをDouble Driverでバックアップ。あと、このHDD状態をMacrium Reflect Freeでまるごとイメージ化してバックアップ。そういえば、ドライバはリカバリCD一式の中にドライバCDがあった(汗)
 てな訳で、あらためてWindows XPクリーンインストール。先程見つけたドライバCDからAHCIドライバもFDに入れておいたのでF6キー押して読み込ませる。再起動まで見守ったところで本日は終了。

 遅くなったけど、第二神明で帰宅。晩御飯はカツ丼とポタージュスープ。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。