2010-11-02から1日間の記事一覧

HDD撤去と2TB HDDのフォーマット

pc

かなり前にHDDコピー仕掛けてた分が終わっているので、リムーバブルベイからHDDを取り出してラベル貼って本棚へ。あとコピー元のHDDも要らないので撤去。後日自宅に持ち帰って予備録画PCのHDDを1TB(SAMSUNG HD103UI)から2TBにしよう。 昨日買ったUSBキーボ…

まるちゃんにLa Fonera+を譲り渡して設置

pc

ヲレはその間に先日母親の知人宅から回収したLa Fonera+を設置。以前使ってた人のSSIDのままだったのと、これが既に登録解除されてるからってことで、リセットスイッチ押して初期化。 これでMyPlaceが見えるようになったが何故かIS01からもPCからも接続でき…

Eee PC 900 HAのHDD換装とメモリ増設

pc

TAKE宅2FでBS録画テストPCにしていた黒いEee PC 900 HAのHDDを、昨日買って来た日立2.5インチ500GB 5400rpmなHTS545050B9A300(Travelstar 5K500.B)に換装。余ったSeagate ST9160310AS(160GB 5400rpm 8MB、Momentus 5400.5シリーズ)はセンチュリーのUSB2.…

FONルーターの登録解除

pc

日中、母の知人宅から回収したFONルーターの登録解除が行われているかを確認するためにメールを見てみると、登録解除が行われた旨の連絡が入っていた。思ったより対応早いな。>FONカスタマー 残念ながらID(メールアドレス)の変更は今使っているFONルータ…

日本橋へ&まるちゃん合流

定時後、TAKEの書庫の本棚を入れ替える作業のお手伝い。既存の本棚から本を出して、新しい本棚に置き換えるところまで。まるちゃんから連絡が入ったので、出かけるかってことでTAKEと共に大阪方面へ。 渋滞してたが何とか7時前には夕陽丘IC降りてTAKEは閉店…