日々

まだ喉痛い。
昨日から延々やってるMP4エンコードでパラメータごとに効果の有無がある程度判ってきた。
XPインストールCDにAHCIドライバ組み込むべくやってみる。そもそもAHCIドライバのありかが判らんかったが、インテルのはマザーボードで検索しても出てこないのでチップセットで検索。
nLiteで最初やったが、F6回避ツールの方が簡単で良さげってことで、そっちで再度作り直してみた。XPインストールUSBメモリとかも作れるそうで便利。
これでD945GSEJTとAT3N7A-IはAHCIモードでインストールできると思う。
定時後、DEEN宅へ。NASの前面スロットに入れてたHDDを取り出してラベルを貼ってケースに片付けて本棚へ。コピーの終わった外付けUSB2.0なHDDは外してバラして、HDDだけを前面スロットに突っ込んで次のコピーのために初期化予定。余った外付けUSB2.0なケースに先日トラブルの出たHDDを入れてThinkPad X40に接続し、CrystalDiskInfoでチェックすると警告。代替セクタが全部使われてた。こりゃ、本格的にアウトっぽい。

三ノ宮でカタログ買ったTAKEが来訪。先日貸し忘れたCDを渡した後、一緒に晩御飯食うべくお出かけ。
長田のCoCo壱へ。ソフトバンクWi-Fiスポットのマークが入り口に貼ってあった。やっぱ、ここにFONあったんだ。限定メニューの手仕込とん勝つカレーを1辛、チーズで食う。
ライフ内のスギ薬局でTAKEが買い物して駐車券をクリア。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。