日々

 母親の知人STのノートPCは無事にWindows XPクリーンインストールが出来たので(ドライバあれこれ入ってないけど)見積もりソフトをインストール。成功。やはりハードは原因じゃなく、富士通プリインストールXPとの相性みたいなものと思われ。何はともあれドライバのインストール。
 必要なドライバが一通り判明したところでF6回避ツール使ってAHCIドライバ含む必要なドライバをXPのCDに統合。ギリ700MB超えるのでアップグレードインストール用ファイルをすべて削除したら200MBも余裕が出来て驚く。
 ついでに起動時にWindows XPの選択画面が出るのはパーティションだけ削除してMBRが初期化されてない状態でインストールしたからっぽいので、XPのCDからDISKPARTでCLEAN出来ないか調べる。回復コンソールでコマンド叩けるけど、DISKPARTはGUI画面でCLEAN相当は出来ないのでパーティションをすべて削除した後、FIXMBRでMBRを修復することで、結果的にCLEAN相当になったっぽい。
 あと、ISOイメージやZIPファイルだけだったいくつかをCDに焼いてラベルプリントしたりとか。CD-RはTAKEが使ってないイメーションのを昨日大量に持ってきてくれたので助かった。ラベルプリントもカシオのんを借りて出来たので助かった。
 あらためてドライバ統合したCDからXPをインストール。F6不要でインストール後のデバイスマネージャーも不明なデバイスは無し。見積もりソフトが無事インストール出来るのを確認して、プリンタドライバ、Office、筆まめもインストール。見積もりソフトと筆まめは起動して適当なサンプルデータを保存した後、保存先フォルダにバックアップしておいたユーザーデータを復元。あとマイドキュメントとデスクトップも復元して全て完了。
 念の為に借りているCDを全てイメージ化しておいた。

 定時後、第二神明で帰宅。母親は体調悪いらしく、病院行って薬もらってきたらしい。晩御飯はタンドリーチキンとポタージュスープ。
 食べ終わってから、りこぴの配信を見る。
 夜9時半にお茶入れてもらって一服。