東京へ

朝8時前起床。朝食はトーストとコーヒー。和尚さん来るの遅かったけど、想像より早く帰って行かれたので、母親が無事送ってくれることになった。時間まだ早いけど、銀行行けそうってことで10時半に母親のミライースで出発。まずは大久保駅前の三井住友銀行へ。手持ち補充と両替。結構人多くて並んでた。
終わってから西明石駅まで送ってもらって、母親は帰宅。予定通りのひかり号に乗車。新大阪駅で雲ちゃんが無事乗車して来て合流。
車内販売でいつものアイスクリームのバニラを査収。そして今回初めての武器となるローソンストア100で買ったアルミスプーンを使ってみたところ、面白いくらいにザクザクと突き刺さってすくって食べられる。何たる愉悦。
東京駅到着後、日本橋口から降りて地下へ。アイカツショップを軽く見て、雲ちゃんがおみやげ買うってことで軽く地下街を見ながらグランルーフ方面へ。矢場とんに到着。昼食なので、軽く定番のひれかつ定食を注文。美味い。雲ちゃんは初めてのわらじ定食を注文していた。
そういえば今日まで矢場とんの日らしく、キャンペーンをやっていた。支払い時に簡単なくじを引かせてもらい、缶の緑茶をもらった。
その後、雲ちゃんが軽くおみやげ買った後、一緒に秋葉原へ行くことになって、電車で秋葉原へ移動。K-BOOKSに行きたいとかでラジオ会館へ。んでから、HDD買うの忘れてたとかでツクモへ。大通り沿いを想定したらしいが、ヲレが勘違いしてパソコン本店の方へ。ここで雲ちゃんは東芝3TBを何台か査収した模様。
んでから、テクノハウス東映へ。SanDiskのA1対応microSDを査収。何GBにするか悩んだあげく32GBをチョイスした。それからパソコンショップ・アークへ。残念ながら朝みやびんに教えてもらったポケモンGOプラスをUSB充電可能にするバッテリーパックは売り切れで買えず。雲ちゃんは体調のことや時間的なこともあって秋葉原K-BOOKSだけ寄って帰るくらいのつもりだったらしいが、結局オーディオショップに行くってこともなってコイズミ無線へ。
そして秋葉原駅へと戻り、雲ちゃんと別れ、ヲレは山手線で大崎駅へ移動。りんかい線国際展示場駅へ。ホテル到着後、那乃さんと合流。那乃さんが予約していたタイムズカープラスで晩御飯食べに行くハナシだったが、雲ちゃんが駐車場使いたいってハナシから岡田ちゃん到着を待つことになった。
が、駐車場の駐車券を取るだけならタイムズカープラスで借りた車でも出来ると那乃さんに指摘され、そうすることに。那乃さんに駐車券を取ってきてもらって無事にチェックイン。その後、岡田ちゃんが到着してサークル通行証とかサークル荷物を預かった後、別れる。
晩御飯は、遅くなってしまってタイムズカープラスの返却時間もあるので、那乃さんはモスバーガーに注文。それを取りに行くついでにヲレもうどん等を食う方向で出かけると、サイゼリヤが結構空いている。てな訳で、モスバーガーを受け取った後、那乃さんもモスは後で食うからと一緒にサイゼリヤへ。
カルボナーラとミラノ風ドリア、セットドリンクバーを注文。食べ終わってからホテルに戻って、明日以降の打ち合わせをしてから風呂入って就寝。