家族を関空まで送ったり師匠を車屋さんに連れてったり

 朝7時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとミロ。8時頃に両親を乗せてアルトで出発。第二神明で須磨へ。下道でDEEN宅へ。DEENを乗せて柳原から阪神高速へ。よく考えたら浜手バイパスで湾岸線から直接乗れば良かったと思うも後の祭り。淀川左岸線で湾岸線へ。ほとんど初めての感覚で終点まで乗って関空橋を渡り、関空の第2ターミナル第5駐車場までDEENと両親を送って別れる。送迎30分なら駐車場無料なのはありがたいな。

 再び関空橋を渡って師匠宅へ。師匠宅前の更地は既に工事が始まっていた。師匠合流後、車屋さんへ。廃車したい旨のハナシをする。今は立て込んでるので15時頃に来てほしいってことで一旦撤収して師匠宅に戻る。どこ行くかってハナシで軽くジャンクフードが食べたいとの師匠の希望で最寄りのマクドへ。ナゲットのハッピーセットをポテトとコーラで。おもちゃはシンカリオンZ。

 マクド食べ終わるも何だかのんびり出来ないと師匠。とりあえず、いこらも~る行きたいってことで移動。車内のシートが一番のんびり出来るとか言う師匠。いこらも~るはいつもの宮脇書店だけ回って買い物。その後、師匠宅最寄りのウエルシアへ。買い物終わってから一旦荷物を置きに師匠宅へ。ガレージの車に乗せた荷物を師匠が確認するも、車を出さないと下ろせそうにないってことで後回しに。

 時間はまだ早いけどいいだろうと言うので再び車屋さんへ。残念ながら引き渡す予定の車がまだ置いてあったのでガレージと車の状態を師匠が伝えて車屋さんに来てもらってガレージ前で合流することになり、一旦師匠宅に戻る。ほどなくしてガレージ前に車屋さんのキャリアカーが到着。早速、師匠の車のバッテリーチャージを始めて無事エンジンがかかったところでガレージ前に車を出してエンジン止めないようにしつつ荷物整理。
 荷物は基本的にガレージ内に全部移動。一部持ち帰るものがあった模様。そして、キャリアカーに車を乗せて車屋さんは帰っていった。

 ここで師匠とも別れてヲレも帰宅開始。湾岸線に乗るも軽く眠気があったので高石PAでトイレ休憩後、自販機コンビニでお菓子とドリンクを査収して車内で食べてから再度出発。湾岸線は行きもそうだったけど風が強くてめっちゃあおられる。淀川左岸線で神戸線へ。そして眠気が再び限界だったので京橋PAで仮眠。アルトのシートヒーターがめっちゃ暖かくてありがたい。

 目が覚めたら夜6時を回ってた。晩御飯まだ何とか間に合うだろうってことで出発。白川JCT回りで第二神明へ。大久保で降りて晩御飯に最寄りのサイゼリヤへ。ハンバーグステーキとコーンスープとライスとセットドリンクバーを注文。

 食べ終わってから帰りがてらローソンへ。ドリンクとかお菓子とか補充してau PAYでギガ活。その後、帰宅。今週はアルトをメインに使うべく、フィットを裏の駐車場に移動させて、自宅前にアルトを駐車しておいた。

 そういえば、今日Pixel 6で写真を撮る際にレンズが汚れていることに気付いた。どうやら純正ケースだと側面からカメラバーまで段差が無いので、気付かずに指で触ってしまっているようなカンジ。Pixel 3 XLの時はそんなことなかったのになーと思って純正ケースを見ると、こちらはカメラバー的なユニット部が小さいので、ほぼほぼレンズとフラッシュだけがくり抜かれてるようなカンジで触りにくくなっていた。
 てな訳で適当にケースを物色。レンズやフラッシュだけをくり抜いたようなTPUケースを探してみると以前チェックしていたものが良さげ。ついでにSPIGENでついに段差がほぼ無い分厚いケースが販売されてることに気付いた。値段高いけど、一度試してみる価値はありそう。
 ついでにサブ端末として動かしはじめたRedmi 9Tにも同様のレンズ部分をくり抜いたようなケースがあったので、ほしいものリストに入れておく。