日々

 先日、アルトの丸型エアコン吹出口に取り付けたスマートフォン車載ホルダーは回転止めテープを貼る必要があったので、そういった前準備が不要そうな星光産業のEC-222を買ってみることに。それはそれとしてカーメイトのエアコンフィンを挟み込む機構は非常に効果的だと思ったので、ドリンクホルダーにも変形するカーメイトのDZ477も買ってみる。

 あと、先日圧着ペンチを買ってトラックポイントキーボードのUSBケーブル交換に必要な工具が揃ったので、USBケーブルの配線を確認するためにテスターも購入する。色々悩んだけど信頼のSANWAで一番安価なものを選ぶことにした。 TS情報表示プログラムに久々に手を付ける。前回はEIT取得して拡張形式イベント記述子の表示を行うトコまで作ってたので、拡張形式イベント記述子の取得処理を関数化。が、以前作った時と同じく上手くいかず失敗。アルゴリズム見直してデバッグせねば。

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯はローストビーフ的な冷たいかしわと海老天とさつまいも天と何かとじゃがいもの味噌汁とか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 親戚のお姉ちゃんが入院するかも知れないとかで、モバイルWi-Fiをレンタルするとかってハナシが出てたのでヲレの楽天モバイルのSIM入れてるPixel 4 XLを貸し出す方向で検討。今週末の日曜日に師匠のトコ行くので、その時に渡せる。テザリングのONを覚えるのが煩わしいかなと思ったので、MacroDroidで電源接続時テザリングONと起動時テザリングONのマクロを設定。