日々

 昨晩、東京ベイ有明ワシントンホテルから突然12/20から3/31まで営業休止になるので振替宿泊先として相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明を案内(予約状況によっては有明エリア内の他ホテルを手配)するとメールが来たので、宿泊予約担当の受付時間となる朝イチで電話。
 元々12/28から3泊だった予約を12/29から2泊に変更してもらい、連絡先電話番号を伝え、同条件で他ホテルへの振替をお願いした。どこのホテルになるか聞いたところ保留され、しばらくして別の担当が出るも他人の名前を呼ばれたので違う旨を伝えて再度保留、何故か保留音が呼出音になってさらに別の担当が出るも新規の電話だと思われて違う旨を伝えると再度保留、さらに別の担当が出て最初からの流れを説明した上で、どこのホテルになるか確認したところ、相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明は既に希望者で埋まったのかヴィラフォンテーヌグランド東京有明だと説明された。あと予約については宿泊前日まではワシントンが窓口になるとのこと。
 当たり前だけど、現場はめっちゃ混乱してるな(混線もしてたし)。何はともあれ、冬コミの宿はこれで安心ってことで。
 那乃さんの予約も無事ヴィラフォンテーヌに振替完了。

 Amazonほしい物リストに追加する際にエラーとなる件はPCのブラウザでのみ発生して、Androidアプリだと発生しないので放置してたけど、さすがに面倒になってきて原因を調べてみるとTwitterAmazonサポートが対応してるのを見たので、クッキーとキャッシュのクリアを試してみたら無事追加できるようになった。良かった。

 冬コミの一般入場チケットの申し込みが始まったので、1日目と2日目のアーリーチケットの東を申し込んだ。抽選あたるかなー。

 TS情報表示プログラムは関数化して上手く動かなかったものを個別の値を取得するように修正して無事動いたので、個別の値をまとめたものを取得するように書き換えるもバグだらけで動かず。四苦八苦するも今日のところは頓挫。またか。

 定時後、ガス欠だったので下道で帰りがてら名谷カーエネクスへ。洗車アプリ入れたので初回7円引きクーポンが使えてリッター158円のところ151円。今回のレシートにクーポンが付いてきたけど何円引きか書いてない。とりあえず次回試そう。

 西神中央に向かう下道で帰宅。晩御飯はフウヨウハイと豆腐の味噌汁。

 昨日Amazonに注文したスマートフォン車載ホルダー2種とテスターが届いた。割と大きな荷物のハズなんだが巨大な紙袋に入った状態でAmazon配送だった。お急ぎ便じゃないけどヤマトじゃないパターンは初めてだな。うちも始まったのかも。

 とりあえず、動作確認は明日アルトやフィットに取り付けて試す方向で。