日々

 朝6時半起床。昨日は眠くて早々に寝てしまったのでデレステのデイリーだけ済ませてから出発。最寄りのマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから第二神明で出社。
 昨晩深夜に発表されたPixel 6の情報を色々見て回る。相変わらず円ドルレートがヒドいのと結構重たくなったのが気になるけれど、元々の価格やストアクレジット還元のことも考えると素直に購入検討するレベル。
 昼食はTAKEにお使い頼まれてマクドナルドへ。そろそろ最後だろうとアプリのクーポンでチーズ月見バーガーセットをコーラで注文して持ち帰ってから食べる。
 雲ちゃん宅に無事ZenFone Max Pro(M1)は届いた模様。佐川急便の荷物追跡ステータスの表示が怪しかったので不安だったけど届いて一安心。が、Android 10にするとWi-Fiが切れまくる症状があるらしく、見事に雲ちゃんトコで発生。掲示板で見たファクトリーリセットを試すと何とかなったようで何より。
 TS情報表示プログラムはtsmkputの関数化したものをブラッシュアップして問題なく動作することを確認。
 T230は全チャンネルSKYにしてもMirakurun 3.8.0が全然サービス一覧を取得し終わらないので、全チャンネルGRに変えてみたが挙動は同じような気がする。
 定時後、TAKEを乗せて小束山のブルメールへ。エディオン1Fの携帯電話コーナーに行くとソフトバンクコーナーにいきなりPixel 6とPixel 6 Proのホットモックと各色のコールドモックが置いてあったので、手持ちと比較したり、いじりまくったり。
 やはりPixel 6 Proのエッジディスプレイは使い勝手悪そうなのでPixel 6一択で。色はブルー系があるので今回はそれを選ぶのも手のような気がする。カメラバーの出っ張りはPixel 4 XL等のカメラブロックより大きいけどケースで段差なくなればOKか。
 XLモデルからだと1440pが1080pになるのが難点だけどバッテリー容量やRAMは増えるし、安いのでそこはまあ我慢かな。とりあえず、もう注文してもいいレベル。
 エディオンのおもちゃコーナー回った後、TAKEがナフコ21スタイルで洗濯物カゴを査収。その後、星陵台のハードオフへ。おもちゃコーナーと家電コーナーを一通り回ってから撤収。
 晩御飯は隣のサイゼリヤへ。何故かパンチェッタが切れててカルボナーラもパンチェッタのピザも注文キャンセルになったので、代わりにミートスパゲティとマルゲリータピザを注文。あとドリンクバー。さりげにミートソースは初めて。
 食べ終わってからTAKEを送って、第二神明で帰宅。
 しばらくして両親が帰宅。今回の事故の顛末とかを聞いたりとか、次に買う車の相談を受けたりとか。