まるこめさん来襲

 先週末は無事にRaspberry PiへのDockerおよびDocker Composeのインストール手順を確認出来たので、今日はDockerでMirakurunのインストール。予めチューナーデバイスを使える状態で接続しておく必要はあるけど、無事出来た。
 てな訳で、今度はDockerでMirakurun+EPGStationをインストール。こちらは公式のんだとMariaDBのarm/v7が見つからずにエラーになるので、linuxserver/mariadbに書き換えて無事インストール出来ることを確認。録画も問題なし。
 かなり前にAmazonに注文したainexのHDDスタンドがいつまで経っても届かないので、同じエラースキップ機能があるLogitecのんを注文し直そうと思ったらめっちゃ値上がりしてた(汗)
 が、価格を調べ直しているとロジテックダイレクトで特価販売してることに気付いたので即注文。

 あと、PX-Q3U4の放熱対策用に目星をつけていたヒートシンクがとりあえず付けられるかどうか1個買ってみることに。
共立電子産業 ヒートシンク RHS-03-BRK

共立電子産業 ヒートシンク RHS-03-BRK

  • メディア: エレクトロニクス
 まるこめさんが急に仕事が無くなったらしく、たまたま神戸方面へ移動する車に乗ったのでこっちに来るとのこと。定時前にまるこめさんが来訪。
 定時後、まるこめさんがサイゼリヤ行きたいってことで乗せて出発。第二神明で大久保へ。いつもの西明石駅へ向かう途中のサイゼリヤへ。カルボナーラとパンチェッタのピザとドリンクバーを注文して晩御飯。

 閉店時間が近づいたところで店を出て、どうするか聞いた結果、お宝一番館へ行くことに。てな訳で加古川へ。到着後、適当に店内を回って、UFOキャッチャーやって、満足したってことで送ることに。
 西明石駅まで送って別れてから帰宅。めっちゃ眠くて即就寝。