まるこめさん急襲

 HDDケースの底面の滑り止めに日本エラスターの極薄滑り止めテープを1cm角に切って貼り付けてるんだけど、切るのが面倒なのと角から剥がれやすい可能性もあるってことで、髙儀の儀助 穴あけポンチ 10mmと儀助 穴あけポンチマットを注文。

髙儀(Takagi) 儀助 穴あけポンチ 10mm

髙儀(Takagi) 儀助 穴あけポンチ 10mm

  • メディア: Tools & Hardware
高儀 儀助 穴あけポンチマット

高儀 儀助 穴あけポンチマット

  • メディア: Tools & Hardware
 昨日届いてた2.5'HDDを開封してシリアルを確認した後、HDDケースに取り付け。ゴム足は明日以降また取り付ける方向で。
 Raspberry Pi 3 Model BにPX-W3U4を取り付けてMirakurun&EPGStation v1環境を組む。v2のビルド失敗の原因が判ってきたものの試した対策ではダメだったので諦め。後日、Dockerで使えないか試す方向で。
 定時前にまるこめさんからこちらに来る旨の連絡が来たので、定時後そのまま作業しつつ待つ。しばらくして、まるこめさんが来訪。そしてリハビリ終わったTAKEが帰還。今日はくたばるってことでTAKEと別れて、まるこめさんを乗せて出発。
 橋渡りたいってんで、須磨から第二神明で垂水JCTに入って明石海峡大橋を渡る。そのまま淡路島の高速を抜けて、鳴門大橋を渡り、鳴門北ICで降りて最寄りのジョイフルへ。
 晩御飯はチキンドリアとチーズたっぷりベーコンピザ、あとジョイカフェチケットでスープ&ドリンクバー。あとから、まるこめさんも食べるってことで大盛りポテトフライを追加。

 ここも先日から時短要請で21:00閉店になってるので、21:00前に撤収。再び鳴門北から高速に乗って淡路島へ。途中、室津PAでトイレ休憩。ここのファミマでお土産が色々あるってことで、まるこめさんが物色して買い込み。
 ヲレは最近ファミマでノーマルのペプシを扱い始めたニュースを少し前に聞いてたので、ペプシを査収。
 そして、明石海峡大橋を渡って新快速の駅に送ってくれってことだったので、神戸駅よりは明石駅の方が近いなってことで、第二神明北線を走るも大蔵谷ICで降りれないので何となく玉津ICへ。まるこめさんは選べるなら明石駅より西明石駅かなってことで、西明石駅まで送って別れてから帰宅。
 風呂入って就寝。