日々

 Raspberry Pi 3 Model B+とT230でトラモジ受信のMirakurun&EPGStation環境組んだものは一晩経っても放送中に放送波種別が出てこない状態。番組表は一通り見えてるんだけどなー。何か適当に録画したら状況変わったりしないだろうか?(汗)

 何となく、GPD MicroPCにDebianをインストール。内蔵SSDには手を付けずにmicroSDカードにインストールした。当然、通常起動するとこれまで通りにWindowsが起動する。BIOSで起動優先度変えるか、起動時にブートメニューでmicroSDを指定すればDebianが起動する。インストーラや起動時画面は90度回転してたけど起動後のコンソール画面は回転してなかった。
 サーバ的に使うつもりだったので画面閉じるとスリープするのを設定書き換えて抑止。

 定時後、出社時にガス欠ランプが点いたので名谷カーエネクスへ。レギュラー満タン給油。常設の3円引きクーポン使ってリッター164円。高くなった(汗)そのまま、西神中央に向かう下道で帰宅。

 しばらくしてからまるこめさんを迎えに西明石駅へ。合流後、肉食べたいってことでブロンコビリーへ。和牛のんが売り切れでパンも売り切れらしい。とりあえず、炭焼き粗挽きビーフハンバーグ280gをブロンコセットでライスで注文。あとクーポンあったのでジェラート&ドリンクバー。
 サラダバーの小皿が無く補充されないし、あげせん無いし、ゼリーの特製クリームもほぼ空だし、スプーンも無いし、カフェオレ入れたらミルク無いし、ジェラート入れたらスプーン無いし、今日は何なんだ。食べ終わってから帰宅。

 まるこめさんにLenovo Tab P11の上位モデルを引き取るのか下位モデルを引き取るのか確認。随分悩んで下位モデルを引き取るってことで引き渡してお代を頂いた。ケースはいわゆる手帳型を使ってなかったので譲渡。こちらもお代を頂いてしまった。あとはTPUケースに付いてきたボールペン付きタッチペンとクリーニングクロスを譲渡。

 何はともあれ、これで自分が使うタブレットが確定したので、まるこめさんがセットアップするのを横目にヲレも初期化してセットアップ。

 その後、まるこめさんを西明石駅まで送ってから帰宅。

 Lenovo Tab P11は普段使うであろうアプリを片っ端からインストールして、あれこれ動作確認しつつ、デレステのサブ垢を入れてセットアップ。一括ダウンロードを行ったりとか。

 深夜遅くに風呂入ってから就寝。