日々

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 母親がかごの屋のメルマガとか会員パスワードとか聞いてきたので、調べて教えたりとか。
 母親の知人NHが来訪。@スマート光のひかり電話ナンバー・ディスプレイを付けたい件について聞かれたりとか。書類持って来てたので、その書類に書いてる方法を説明。あとは楽天ポイントカードの登録方法を聞かれて教えたりとか。
 3時のお茶した後、しばらく色々なこと聞かれたりして、夕方くらいに母親の知人NHは帰宅。
 先日Amazonに注文したPATRIOTのDDR4メモリが届いた。これでAMD FX-8800Pマザーを組み立てられる。そういえば、コイツってM.2でNVMeなSSD使えることに気付いた。一緒に買っておけば良かったかも(汗)

 DEENが明日のハイキングに備えて来訪。その後、まるこめさんから電話。こっち来るとのこと。あと、先日Qoo10で注文した母親の知人YGのAQUOSブルーレイレコーダーが届いてた。明日ハイキングから帰ってきたら設置に行く方向で。
 晩御飯は肉じゃが。食べ終わってからまるこめさんを迎えに西明石へ。合流後、サイゼリヤ行きたいってことで自宅近所のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとドリンクバーを注文。

 まるこめさんに渡したヒートシンク一体型ケース入りのRaspberry Pi 3 Model Bと交換品として、まるこめさんがこれまでサーバで使っていたRaspberry Pi 3 Model Bを渡された。ヒートシンクが付けられていて、ヲレが渡した純正ケース入り。
 親戚の子から電話。先日買ったPT3と教えた省電力なマザーボードで録画PC組んだらしいが、BonDriver_PT3-STが既にダウンロード出来なくなってると言い出した(汗)2sen無くなってるけど、いくつかミラーあるのでそこで落とせと教えたり。
 だらだらとダベった後、帰宅。まるこめさんが持ってきたアクセサリーをうちの母親に渡したりとか。
 あと、まるこめさんが売却しそこなったLenovo V520にそこそこのビデオカード付けてマイニングに使いたいって流れで最近発売された補助電源不要のGeForce GTX1060を買うってハナシだったので安いものを物色。
 念のためにLenovo V520に入るかどうかを調べてみると、GTX1050Tiを入れてる人を発見。今回買おうとしてるモデルはこれよりも小さいのでたぶん大丈夫だろうってことで。
 まるこめさんを西明石駅まで送って別れた後、夜11時すぎに帰宅。やっとこさ昼起きてから初めての自由時間になったので未読しようと思ったが、さすがに明日のこともあるのでデレステしたりとかでお茶にごす。