両親が旅行から帰宅

 朝7時半起床。少し寝坊。急いで出発。最寄りのマクドのドライブスルーでアプリのクーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して食べつつ、第二神明で出社。
 昼食はTAKEの分もまとめて最寄りのココイチで弁当を査収。クリームコロッケーカレー1辛を買って食べる。

 先日EDCBのBS再編対応作業をしたがEPGStationは放置だったので、真面目に手順を確認。まずはPT3をDVBドライバで使ってMirakurunとEPGStationを動かしている環境から。
 要はBonDriverと同じくdvbv5-zapで使うチャンネル設定のconfファイルを書き換える必要があると判った。もちろん、それを行った上でEDCBと同じくMirakurunのチャンネルスキャンもやり直す必要がある。
 てな訳で、BS及びCS1、CS2の適当なチャンネルを録画したTSファイルに含まれているNIT(PIDが0x0010)から現在のチャンネルごとのTSIDと周波数の一覧を取得して、チャンネルごとに並び替えてconfファイルを出力するプログラムを作ってみた。
 定時後、第二神明で帰宅してたら父親から今帰っているトコなので西二見のジョイフルで合流して晩御飯食べようと連絡があったので明石SAで両親の現在地を確認しつつ、近くに来たところで出発。明石西ICを出たところで母親が同じ場所に居ることに気付いた。
 ジョイフルで晩御飯。ペッパーハンバーグを洋食セットのスープバー&ドリンクバー付きで注文。あと、チーズたっぷりベーコンピザも追加で。

 夜8時前に帰宅。先日、風見鶏で注文した東芝の8GB USBメモリTNU-A008G-BLK)×4個が届いてたので早速開封バルク品なのでパッケージは無く、透明な袋に入ってるだけの状態。