日々

 Dockerで導入したEPGStationはMirakurun UIが開けないのでDockerで導入したMirakurunと比較してみたら、Mirakurunはホスト側と同じネットワークで動作しているのに対して、EPGStationは一緒に導入されるMySQLもMirakurunもホスト側とは別のアドレスで動作しているのが原因だと判った。とりあえず、Mirakurunだけホスト側と同じにしてEPGStationが参照するMirakurunの設定を変えれば何とかなるけど、Mirakurun UIだけだからいいか。
 DockerでEPGStationが導入できたので、CMカットエンコードを試してみるも失敗。やはりDockerだとどこまで出来ているのか、どこで問題が発生しているのか分かりづらいってことで、CMカットエンコードに使うツールを順に導入して試すことに。が、FFmpegで詰まって本日は終了。
 定時後、TAKEを乗せて名谷コーナンへ。TAKEがクリアコンテナ等を査収。その後、晩御飯に学園南の得得へ。釜揚げうどん2玉とミニカツ丼を食う。
 TAKEは一緒に注文したから揚げの天ぷらが油きつかったのでソフトクリームとか食べたいってんで小束山のマクドナルドへ。で、せっかくマクド来たならとTAKEはクリームソーダを注文。ヲレは期間限定のシェイクのカルピスがあったのでクーポンで注文して一服。
 最後にTAKE宅最寄りのローソンでTAKEが朝食とか買い出すってことでau PAYで代理支払いしてギガ活させてもらう。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
 少し眠くて自室でウトウト。母親からの電話で起きる。