まるこめさん来訪

 朝6時半起床。母親が昨日から親戚宅に明後日まで出かけているので朝食に最寄りのマクドへ。外は土砂降り&落雷の嵐で警報も発令されてた。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。その後、第二神明で出社。

 昼食はTAKEが出前とるのに便乗してはなまるうどんできつねうどん。

 昨日、PX-MLT8PEを取り付けたA10N-8800Eは、Debianをあらためて再インストール。px4_drvとMirakurunとEPGStationをインストールした。TAKE宅のCATVが落ちてるので動作確認は後日。
 昼3時前にCATV業者がやってきてTAKE宅のCATV環境が復旧。ブースターが壊れてたらしい。何はともあれ、これでTAKE宅に置かせてもらっている録画PCでの地デジ録画が復旧した。
 定時前にまるこめさんが来訪。定時後、まるこめさんを乗せて帰宅ルートでホンダカーズへ。昨日在庫無くて貼れなかった点検のシールを貼ってもらって即撤収。
 まるこめさんが晩ごはんにジョイフル行きたいってことで、西二見駅前のジョイフルへ。ペッパーハンバーグを洋食セットのスープバー&ドリンクバー付きで注文。

 まるこめさんが今日持ってきたAKASOのアクションカメラのレンズカバーに使えそうなものを探したいってことで、100均を回ることに、この時間から開いてるトコはほとんど無いので、まずは西明石のフレッツへ。
 その後、玉津のキャンドゥへ。そのまま当然のようにドン・キホーテも回る。最後に西明石駅まで送って別れてから帰宅。