母親の知人SIのスマートフォン契約移行とか

 やっとこさ春新番組のタイマーを各録画PCに入れ終わった。あとは終わった番組のHDD整理。
 定時後、第二神明で帰宅。
 事務所に置いたままだったアイ・オー・データのUSB中継型ACアダプタのUSB-ACADP5を見つけたので、自宅のRaspberry Pi 4のUSBハードディスクの電源不足解消に持ち帰ってきたが、テーブルタップの口数が不足してたので、一旦後回し。
 晩御飯はシュクメルリみたいな鶏肉とかじゃがいもとかのクリームシチューみたいなヤツ。
 夜7時半に母親の知人SIが来訪。Windows 10にアップグレードしたいノートPCと、楽天モバイルMNPする元のスマートフォンを持ってきたので早速作業を開始。必要なアプリやアカウントを確認。当然のようにパスワード等がわからず再発行&再設定。
 あとは楽天モバイルのSIM開通処理を行ってY!mobileで使っていたarrows Be F-04Kのアンテナが圏外になったところで、楽天モバイルのSIMを入れているAQUOS sense4 liteを再起動。無事にアンテナが立つのを確認。
 そしてAQUOS sense4 liteは初期化して、初回設定を開始。arrows Be F-04Kからデータをコピーしてセットアップ。終わったところで、不要なアプリのアンインストールと無効化、必要な追加アプリのインストール。
 アプリの初回設定やアカウント設定などをひと通り行ったところで、my楽天モバイルとRakuten Linkの初回設定。最後にRakuten Linkサポーターの設定と動作確認をして、ひと通り説明したところで本日は終了。
 結局、ノートPCに手をつけるタイミングが無かったので、また次回ってことで。夜11時頃に母親の知人SIは帰宅。