母親の知人NNの旦那さんのスマートフォン移行

 定時後、ガス欠だったので下道で名谷カーエネクスへ。カードでレギュラー満タン給油。リッター146円のところ、3円引きカードが置いてあったのでリッター143円。その後、西神中央へ向かう下道で帰宅。
 晩御飯は焼き魚と高野豆腐の玉子とじとわかめとそばのおすまし。
 母親の知人NN夫妻が来訪。昨日セットアップした楽天モバイルAQUOS sense4 liteに昨日届いた透明TPUケースを取り付けて引き渡し。これまで使っていたOCNモバイルONEのZenfone Max Pro(M1)に入れてたアプリの移行準備。
 my楽天モバイルからMNP転入手続きを開始。Zenfone Max Pro(M1)のアンテナが立たなくなったところで、AQUOS sense4 liteを再起動して、Rakutenにつながってることを確認。先程移行準備したアプリの移行作業を行う。
 あとはRakuten Linkの初期設定をして、SMS送信と30秒以上の通話を行って動作確認。ジェスチャーナビゲーションの使い方を説明して、指紋登録などを行った。
 充電用に手持ちの100均のmicroUSB→USB Type-C変換アダプタと、USB機器接続用に100均のUSB Type-A→USB Type-Cホストアダプタを譲り渡し、TPUケースのお代を頂いて本日は終了。
 母親がお茶出してくれて一服した後、母親の知人NN夫妻は帰宅。