日々

 昨日親戚の子から受け取ったPX-W3U4を早速Raspberry Piに繋いでpx4_drvを導入。ファームウェアをインストール。recpt1を導入して地デジ、BS共に録画できることを確認。
 しかし、BSの感度が極端に低いようで、チャンネルによってはC/Nが8dB未満でチャンネル名すら取得できない状態。分波せずに直接BSだけに配線したり、分配せずに直接BSだけに配線したりするも状況は悪化。元の2分配して分波する配線に戻しても、全く受信できない状態になった。これはもしかしてPX-W3U4のBS端子が接触不良?(汗)
 MicroServer N54L(1台目)のメモリを4GB×2から8GB×2に入れ替えた際に余ったSILICON POWERの4GB×2を見つけたのでDEEN宅に置くNAS用に使うことに。N40L使う予定なので頑張って8GB×2にする必要もないだろうってことで。
 MicroServer N40L(1台目)を引っ張り出してきて、HP純正2GB×2を取り外し、先程のSILICON POWER 4GB×2に交換。HDDはHITACHIのCoolSpinな2TBが4台余ってたので、これを取り付け。
 USBメモリpqiの4GBとSanDiskのCruzerSwitch 16GBとSILICON POWERの16GBが手元にあったので、インストールメディア用にSanDiskを使用。インストール先用にpqiの4GBを使うべくH2testwでチェックを開始。
 定時後、第二神明で帰宅。何となく楽天電測使って基地局を探しながらウロウロしてた。晩御飯はカレーライス。