師匠宅へ

 朝9時前に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。10時頃に出発。第二神明から阪神高速神戸線回りで神戸線へ。淀川左岸線で湾岸線へ。ずっと雨降ってるけど、そこまで強くないのは幸いなところか。
 師匠宅に到着。早速合流後出発。まずは買い物ってことで最寄りのコスモスへ。その後、最寄りのダイソーへ。ここで例の300円スピーカーを見つけたので査収。

 昼食は最寄りのジョイフルへ。プレミアムハンバーグのグリルランチをライスで。あとジョイカフェチケットでスープバー&ドリンクバー。母親から着信。親戚の子からUSBチューナー見つかったとの連絡が来たとのこと。

 その後、いこらも~る泉佐野宮脇書店、ブックスタキと回る。例のダグラム本は見つからず。タキにはダグラム本の前(次?)のZガンダム本は置いてあった。
 最後に師匠宅最寄りのセブン・イレブンで買い物してから、師匠を送って別れる。
 親戚宅へ移動。ほどなく到着。親戚の子に電話して家の前に居る旨を伝えたら、例のUSBチューナーを持ってきてくれたので受け取ってから帰路につく。
 途中のセブン・イレブンでトイレ&ドリンク&ホットスナック補充して阪神高速湾岸線へ。中島PAで軽くスマートフォンの充電ケーブル接続し直し。今日は深江浜で降りて摩耶から乗り継いで湊川から北神戸線回りで帰宅。
 師匠宅の1F郵便受けあたりに傘を置き忘れたことに気付いた(汗)もう完全に後の祭り。
 晩御飯はカットステーキとコーンスープ。
 そういえば、親戚の子が渡してくれた荷物には、母親が前に親戚宅に忘れてきたスマートウォッチも入っていた。
 ダイソーの300円スピーカーの動作チェック。付属品は無し。L側スピーカーの背面に音量調整ダイヤル、R側スピーカーへのケーブル、給電用USB Type-Aケーブル、音声入力用ステレオミニプラグコードが付いている。
 思ったよりも普通の音が出て驚く。もちろん、それなりにチャチではあるんだけれど、下手なディスプレイ内蔵スピーカーよりもよっぽどマトモな音が出る。

 親戚の子から借りた例のUSBチューナーを確認。ブツはPLEXPX-W3U3 V2.0PX-W3U4で、使ってないからと当初予定になかったPX-W3U3 V2.0まで借りたものの、ACアダプタは1つしか入ってなかったので、どちらかしか使えない。miniUSBケーブルも1つだけだけど、こちらはいくらでも代用が効くのでまあ何とか。

 どちらにしても使う目的であるpx4_drvはPX-W3U4には対応してるけど、PX-W3U3 V2.0には対応してないので、たぶんPX-W3U4しか使わないと思う。