みやびんに録画PCを発送とか

 朝8時半に起こされて起床。朝食はトーストとミロオレ。

 母親を乗せて駅前の三井住友銀行へ。提携駐車場に向かうと提携終了したとの告知が(汗)え?昨日ホームページで確認してたのに…。仕方ないので銀行行って駐車場無くなったことを確認した上で最寄りのコインパーキングへ。
 で、早速三井住友銀行で手続き開始。予約してたので既に案内された母親がハナシを聞いていた。が、三井住友銀行は自宅最寄りか職場最寄り以外の支店口座は作れなくなっているとのこと。何それ。予約する時に言えよ。てな訳で終了。何もせずに退店。駐車場代は100円で済んだ。

 みやびんに発送するMicroServer N40L(3台目)を積んできてたので、そのまま最寄りのクロネコヤマトへ。予めスマートフォンのアプリで伝票作っておいたのでネコピットにかざして印刷。めっちゃ簡単で助かる。無事発送完了。

 帰る途中にあったマルアイに母親が寄ってくれってことで寄って買い物。ついでに健康診断で要精密検査だった眼科も行こうと思ってたけど今日は休みらしいので帰宅。
 昼食はかしわ&たまごのうどん。3時にお茶。
 ひたすらVHSダビングしたタイトルの分割編集作業。
 晩御飯は焼き飯とコーンスープ。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業をしつつ、何となくTS読み込みプログラムを久々にいじるべく、ARIBの資料から必要な箇所をピックアップしてまとめたりとか。
 夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。

 分割編集終わったタイトルをPCへネットdeダビング仕掛けて、風呂入ってから就寝。