日々

 A10N-8800Eに元々使っていたSSDを取り付け直してWindows 10を起動。ライセンス認証されているのを確認して、プロダクトキーのアンインストールを実行。ライセンス認証されていない状態になったのを確認。
 H410M-C/CSMにWindows 10バージョン1511をA10N-8800Eで使っていたWindows 8.1のプロダクトキーを入力してクリーンインストール。しかし、ライセンス認証できない。再度プロダクトキーを入力すると、他のPCで使われていると出る。即座に切り替えは出来ないのかな?(汗)

 それはそれとしてH410M-C/CSMBK623で録画PCのテストをすべく、Seagate 8TB 3.5'HDDとPT2×2を取り付けておいた。

 J4125-ITXPC-Q21DIR-EB132-C9とPT2を取り付ける。

 Windows 10バージョン1511をインストールするも、ドライバ類はWindows 10のバージョンが古いからか一部が適用されない。それはそれとしてPT2のドライバとSDK入れて、BonDriver_PT-ST人柱版3とEpgDataCap_Bon人柱版10.69で動作を確認するも、BonDriver_PT-Tや_PT-Sが選択できるのにBonDriverが開けないとか出るだけで、ブルースクリーンで落ちたりしない。
 が、PT2サンプルはPT2が1枚認識されてると出ているのに開こうとすると初期化に失敗すると出てきた。うーむ、前と挙動が違うな。

 とりあえず、プロダクトキーの件は1~2日置いてから試すとして、J4125-ITXの方でWindows 10バージョン20H2入れて、プロダクトキーのMSアカウント紐付けを試すのと、PT2がブルースクリーンで落ちないか再度試してみる方向で。

 定時後、遅くなったけどフィット3に取り付けてたZeusteの車載ホルダーを取り外して、先日届いたSnowpeaの同型車載ホルダーに交換。全く同じなので純正ナビ上の右側のエアコン吹出口への取り付けも問題なく出来上がり。第二神明で帰宅。
 晩御飯はコロッケカレー。
 M.2の安いSSDTranscendのんを買おうかと思ったらAmazon最安なんだけど発送が2/3入荷予定(汗)じゃあ、Windows 10買うかと見てたらDSP版DVD付きで7,777円のんがあって心揺らぐ。プロダクトキーだけの怪しいのは730円とかあるけれど(滝汗)
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。夜9時すぎにお茶入れてもらって一服。