日々

 昼起床。昼食はマルゲリータピザとファンタグレープ。
 先日Amazonに注文したスマートフォン車載ホルダーが届いてた。メーカーロゴが違うだけで、Zeusteのものと全く同じ商品だった。

 3時にお茶。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。何とか全部終わったので、HDD内の分割済みタイトルをすべてPCへネットdeダビング開始。これで明日はダビング用テープ置き場のAラックに最後のVHSテープまで全部引っ張り出せそう。
 夕方に荷物がポスト投函されてるのを知ったところで母親が取ってきてくれた。おととい風見鶏に注文したTeamの120GB 2.5' SSD(T253X1120G0C101NF)だった。

 晩御飯は赤魚の煮付けとコロッケと高野豆腐と豆腐の味噌汁。
 ふと、ThinkCentre M75q-1 Tinyの500GB 2.5'SSDの内容を手持ちの外付け500GB 2.5'HDDにコピーして、128GB M.2 SSDの内容をまるごと500GB 2.5'SSDにコピーすれば、128GB M.2 SSDが空くことに気付いた。
 早速、Macrium Reflectで128GB M.2 SSDの内容をまるごと500GB 2.5'SSDにクローン。パーティション構成はそのままなのでCドライブの容量は増えてないけど、どうせ今注文してる500GB M.2 SSDが届いたらWindows 10をクリーンインストールするつもりなのでいいやってことで。
 てな訳で、昨日組んだMicroATXマザーのH410M-C/CSMにKIOXIA 128GB M.2 SSD(KBG40ZMT128G)を取り付けて、Windows 10バージョン20H2(v2)のクリーンインストールを開始。LANアダプタ認識されないので、LANドライバ入れる。が、ライセンス認証できない。

 仕方ないのでWindows 10バージョン1511をクリーンインストール。LANドライバ入れて、ライセンス認証。やはり失敗。プロダクトキーの変更で確認すると他のPCで使われていると出た。ああ、前のPCのライセンス認証がまだ切れてないのか。もう1つのプロダクトキーを試すもダメ。どちらも直近でライセンス認証通していたので最長で180日のライセンス認証切れになるまで待たないとダメなパターン?(汗)
 とりあえず30日待ってダメなら、最悪MSアカウント紐付けで移行するか、別途Windows 10のライセンス用意するしかないかー。
 そういえば、今回Windows 10バージョン20H2のv2のISOが出てたけど、32bit版もついに4GBのUSBメモリで収まらなくなってしまってた。