日々

 昨日セットアップしたA10N-8800E+PX-MLT8PEを、これまでロードテストしてきた同じ環境のJ4125-ITX+PX-MLT8PEと入れ替え。J4125-ITXの方はDebianからWindowsにOSを入れ替えて動作確認の環境を作る方向で。
 てな訳で、J4125-ITXにWindows 10をクリーンインストール。何故か既にデジタルライセンスでライセンス認証されている。過去に入れたことはあるけどライセンスを別のPCに移行してるので、このまま使い続けるとそれぞれに問題が出そう。
 Windows 10のライセンスを購入して、プロダクトキーを変更。無事通ったので、念の為にそのプロダクトキーを使ってクリーンインストールをし直して、ライセンス認証が通ってるのを確認した後、slmgrコマンドでプロダクトキーの末尾5桁が一致することを確認。
 あとはドライバ入れてVNC入れて、いつものように基本的なセッティングを行ったところで本日は終了。そういえば、バタバタしてて昼食食べるの忘れてた。
 定時後、第二神明で帰宅。先日Amazonに注文したTAECCLの左右分離可能な首掛け扇風機が届いてたので早速開封。型番はD9と書いてある。箱が結構でかい。

 本体以外の付属品は2又のmicroUSBケーブルと日本語含む多国語の説明書のみ。

 ファンの根本が2軸になっていて自由に向きを変えられるハンディファン2つを首にかけるためのパーツで連結するだけの仕様。ハンディファン部分それぞれにmicroUSBの充電端子とバッテリー残量や充電状態を表す表示部分が付いている。
 充電中は残量が7セグメントLED風にデジタル表示され、充電中を示す稲妻マークが表示される。ボタンは長押しで電源ON/OFF、短押しで弱、中、強と風量が変えられる。

 2つのハンディファンを首掛けパーツに差し込んでねじって固定するだけの仕様なので、ファンの向きの調整はハンディファンの首元の2軸のみ。ハンディファンは立てて使うこともできる。

 しばらくして父親を乗せて出発。晩ごはんに最寄りのサイゼリヤへ。途中、父親がマスク忘れて取りに戻ったりとか。カルボナーラとミラノ風ドリアとセットドリンクバーを注文。


 食べ終わってから帰宅。風呂入ってから就寝。