日々

 先日TAKEに注文してもらったVHSテープの補修に使えるLPL接合テープVST-12が届いてたのでお代払って受け取り。
f:id:nyanonon:20200926195735j:plain
 Raspberry Pi 4にLibreELEC入れて、HarekazeでMirakurun+EPGStation環境を組んでみたりとか。
 定時後、第二神明で帰宅。
 今朝ダビングを仕掛けたVHSテープは先日斜めに裂けてメンディングテープで補修したものの再生するとテープがはずれて絡まるので、斜めに裂けた部分を除去すべくカットして前後をメンディングテープで繋いだものだったけど、無事先頭から末尾までダビング出来ていた。
 LPL接合テープを使うことなく終わったので、何だか拍子抜け。
 晩御飯はいなり飯と豆腐のおすまし。
 まるこめさんに頼まれて注文したThinkCentre M75q-1 Tinyが届いてた。相変わらずデカい箱だ。明後日の夕方に別途注文して届いてるというメモリとSSDを持って増設がてら取りにくるとのこと。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。終わって次のVHSテープのダビングを仕掛ける。標準なので2時間後に終わる予定だったものの、自室でゴロゴロしてたら眠くなってきてそのまま布団で寝てしまう。
 夜11時半頃だかに目が覚めてダビング終わってたタイトルの分割編集作業。終わってから次の3倍のVHSテープのダビングを仕掛ける。
 デレステのデイリーとかやってから就寝。