ブックオフとマクドナルドへ

 Raspberry Pi 3 Model B+でLibreELECでHarekaze+EPGStation+Mirakurunを動かして数日経つけど、時々Raspberry Pi 3 Model B+を接続したテレビが勝手に電源入ってる現象を確認してる。HDMI CECの設定で何とかなるんじゃないかと思って設定を変更してみた。
 歯車アイコンから設定→システム→インプット→周辺機器→CEC Adapterを開いて、起動時にこのデバイスにソースを切り替えるをONからOFFに、起動時に電源ONにするデバイスをTVから無しに、終了時に電源OFFにするデバイスをTVから無しに、スクリーンセーバーが非アクティブになったらデバイスを起こすをONからOFFに変更してみた。スタンバイモードにするデバイスもONからOFFにした方がいいかも。
 定時後、アグロガーデンのブックオフへ。ちょい前に初期化が終わってたHDDを売却。その後、第二神明で大久保へ。大久保IC前のマクドへ。今日が最終日の月見バーガー(後日知ったが今季は今日が最終日じゃなかった)を食うべく、今季まだ食ってないメニューを注文。
 濃厚ふわとろ月見バーガーのセットをアプリのクーポンで。ドリンクは久々にスプライトで。あと月見パイも。
f:id:nyanonon:20200925143100j:plain
 濃厚ふわとろ月見バーガーは美味しいんだけどふわふわバンズとか追加の卵ソースで全然違う食い物になってる感。たぶんいつものソースが卵ソースで味弱くなってるんだな。でもまあ、美味いのは美味いけど、月見バーガー食った感が全然無い。
 月見パイは普通にあんころ餅を包んだパイってカンジで美味しい。いつもの和テイストと違って、そこまでジャンク感は強くなかった。
 てな訳で、まだ腹的に食えそう感もあったので、単品のチーズ月見バーガーをアプリのクーポンで追加注文。こちらはいつもの味。
 食べ終わってから夜8時前に帰宅。
 昨日ネームランドで印刷して貼ったVHSテープの録画開始日付と録画終了日付のラベルが良いカンジだったけど、印刷漏れがあった分をまとめて今日印刷したので母親に背ラベル幅に切ってもらいながら整理終わった分のVHSテープに貼り付け。
 その後、お茶入れてもらって一服。そういえば、数日前から寝違えたのか右の二の腕がじんわりと痛む時がよくあると母親に話すと湿布(ロコアテープ?)を貼ってくれた。これがよく効くのか逆にジンジンしてる気がする。
 昨晩VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。昨晩入れたテープは例の斜め裂けした分じゃなかった。
 デレステのデイリーやってる間にいつの間にか落ちてしまって就寝。