日々

 TS読み込みプログラムはSDT、PAT、PMTの取得処理と作っているけど、他に基本的なパケットの取得処理を作るために再確認。BATが良く判らないけど、SDTとPIDは同じ。手元のファイルで調べてみるもSDTのみで、BATは出てこないので基本考えなくて良さそう。
 てな訳で次はNITの取得処理を作成。記述子領域の中の記述子タグの取得に失敗してるっぽいので確認プログラムを作ってみたりとか。PID一覧や、テーブルID一覧のように、記述子タグ一覧を作って確認してみる。結局、原因は判らないまま本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。
 晩ごはんは先日頂いたお肉で焼き肉。美味い。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。一段落ついたところで眠くなってソファで寝てしまう。夜10時前だかに起こされて、編集作業の続き。
 その後に仕掛けたVHSダビングが終わったのでテープのイジェクトボタンを押すも反応が無い。嫌な予感がするが一旦電源OFF/ON。イジェクトを押すとテープが出てきたがテープ取り出し中ランプは点滅したまま、テープを取ると切れたテープがズルズルと出てきた(汗)
 テープはデッキ内で2~3mほど残っていた状態だったけど妙な絡まり方をしていなかったので、そのまま引っ張り出せた。とりあえず、軽く巻き取っておいて処置はまた明日。
 風呂入ってから就寝。