まるこめさん来訪とか

 昼起床。昼食はミートスパゲティ。
 母親の知人の友人からPCに関する相談があるらしく、昼1時に電話かかってくるからと待っていると昼1時半にかけると別途連絡があったので、さらに待つ。そういえば、まるこめさんはこっちに来るとのこと。昼1時半に母親の知人の友人から電話が来た。
 サポート切れになったWindows Live Mailから乗り換えを検討していたところで、明石ケーブルテレビを契約することになり、Outlookに新たなメールアドレスを設定してもらったもののアドレス帳の移行はやってもらってなかった(やってもらえなかった)ので教えてほしいとのこと。
 軽く説明するも全然判らない様子でやってほしいと言われたので母親と共に訪問。事前にネットでやり方書いたページを見たまんま作業して数分で出来上がり。あとは今回の件に関する流れとか直近の出来事などを聞かされた後に帰宅。
 3時にお茶。その後、先程の母親の知人の友人の奥さんが来訪。お礼にとプリンとかを持ってきてくれたので頂いた。その後、まるこめさんが来訪。今回は特に目的も無く来たようで何もせずに部屋でダラダラと過ごす。お菓子に先程頂いたプリンを出す。
まるこめさんはクーラーの効いた部屋でソファでウトウトしながら、動かずにポケストップ回せて、ロケット団と対戦出来て、ポケモンがガンガンわく環境下を随分気に入ってひたすらダラダラ過ごしてた。
 晩ごはんはカレーライス。しばらくしてからアイスコーヒー出してもらって一服。その後もしばらくダラダラと。
 まるこめさんが引っ越しの影響で出てこないモンスターボールPLUSが欲しいってことで買いに出かけることに。が、既に夜9時前でジョーシンとかも間に合わないってんで、まるこめさんが想像するありそうな場所ってことでツタヤ、ゲオ、ドンキと向かうことに。
 西明石のツタヤはWAY書店になっててカフェ併設で既に閉店してた。ゲオは開いてたけどモンスターボールPLUSは置いてなかった。ドンキはゲーム系の取り扱いが無かった。まだ時間があるので一服したいまるこめさんの希望でコメダへ向かうことに。
 が、コメダは既にラストオーダー終了。次点のサイゼリヤも短縮営業で閉店。どこかやってるトコってことで2号線沿いのマクドへ行くことに。ハッピーセットのナゲットセットをコーラで注文して一服。
 まるこめさんの帰る電車を確認して西明石駅だと割と時間が少なめだったので明石駅へと送って別れた。その後、帰宅。