福井旅行1日目

 朝6時半起床。準備をして7時に出発。大久保IC前のマクドでドライブスルー。朝食に朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。母親がDEENの喪服を忘れたってことで一旦帰宅したので16分遅れで再度出発。大久保ICから第二神明へ。
 出発が遅くなったことと、須磨から月見山で事故渋滞だったこともあって、北神戸線回りで神戸線へ。柳原で降りたところで久々だったので曲がりそこねて直進してからUターンしてDEEN宅へ。DEEN合流後、柳原から阪神高速へ。その後、名神高速へ。
 親戚は思ったよりも遅い出発になったみたいとのことで、大津SAで休憩して時間を潰すことに。そういえば、あんまし意識してなかったが、ここって琵琶湖けっこう綺麗に見えるのな。雨も一時的に止んだので良いカンジに一望できた。
 その後、大津SAを出発したところで、もう片方の親戚は既に福井に着いてるとのこと。早い早い。んで、当初予定していた杉津PAは飲食店が少ないってことで、その先の南城SAで合流することになった。