母親の知人NHのスマートフォン契約MNPお手伝い

 昼起床。昼食はチーズピザとベーコンピザとマルゲリータピザとファンタオレンジ。
 母親の知人NHが来訪。ドコモの2年縛りは秋まで、0SIMは夏までなのでどうするか聞いてみる。結果、1円でスマートフォンが変えられるOCNモバイルONEを契約する方向で。その上で、3番号までのかけ放題に不満とか他社の料金プランに興味が出れば乗り換えればいいってことで。
 早速、PCからMy docomoのWebサイトでMNP予約番号を発行。そして、OCNモバイルONEのスマートフォンセットでZenFone Max Pro(M1)を申込み。既にブルーとシルバーは品切れなのでブラックで注文。無事、申込み完了。
 途中、母親の知人KMが来訪。0SIMのMNP予約番号発行を行ったが、予約番号をメモし忘れたと思ったようで聞きに来たっぽい。予約番号は翌日以降にメールで届く旨を説明した。その後、知人KMは帰宅。
 その後、ケースを物色。お金とか挟んでおくのに透明のTPUケースだと見えてしまって困るってことで、今まで使っていたものと同じような背面が滑り止め加工されたカンジの黒いTPUケースを注文。その後、母親の知人NHは帰宅。
 晩御飯はブリの照り焼きとたまごの味噌汁。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。