日々

 AUKEYのドライブレコーダーDRA1の動作確認。電源はノートPCからminiUSBケーブルで給電しただけで動作。microSDカードは適当に余らせていた8GBのんを入れてみた。全体的に非常に良く出来ている印象。今使ってるドラレコ入れ替えたくなるな。
 OCNモバイルONEのスマートフォンセットで欲しい端末が再入荷してたので、mineoで母親の知人TDのMNP予約番号発行手続きをして、母親に知人TDへ連絡してもらう。カード番号とかと免許証の写真を送ってもらうも予約番号の発行が間に合わず、購入できないまま売り切れ。
 TS読み込みプログラムのARIB文字処理は2バイト目以降を見て判断しないといけない場合、1バイト目を見て2バイト目があれば参照か、2バイト目を見て1つ前の1バイト目を参照か悩むも、前者はstr[7]までしか無いのにstr[8]を参照、後者はstr[0]の時にstr[-1]を参照すると困る。
 てな訳でbuf[0]にstr[0]から順次入れてbufの大きさが2バイトならbuf[0]とbuf[1]を参照するようにしてみた。
 定時後、DEEN宅へ。先日、母親がDEENに渡したままでお互い忘れて別れたしまったカードを回収してから第二神明で帰宅。
 晩御飯はカツ丼。自室に戻ってこたつソファに入った瞬間に急激に眠くなってそのまま寝てしまう。夜遅くに母親に起こされて布団で寝直して就寝。