母親の知人ONのスマートフォンSIM差し替えお手伝い

 昼起床。昼食はカルボナーラ
 母親の知人ONが来訪。早速OCNマイページ入って登録してる携帯電話番号のSMS認証してMNP開通手続き。手続きした瞬間に電波掴まなくなった。本当にリアルタイムで即時なんだな。早速、0 SIM抜いてOCNモバイルONEのSIMに入れ替えた。
 あとはMultiPrefixerの設定をOCNでんわに変更して、電話の発着信を確認。APN設定してデータ通信が出来ることを確認。OCNモバイルONEのアプリ入れて公衆Wi-Fiの設定を行ったところで本日の作業は終了。

 その後、母親の知人ONは帰宅&母親は一緒に乗せてもらって親戚の兄ちゃん宅へと送られていった。
 3時前にお茶。
 母親の知人NHが来訪。スマートウォッチの日時がおかしいと言う。見るとスマートフォンでWearFit 2.0のアプリが動いていないのが原因だった。もしかしてと思って再起動してみると再起動後にWearFit 2.0のアプリって自動起動しないんだな。だから動いてなかったのか。
 その後、母親の知人NHは帰宅。
 晩御飯はかしわの塩焼きとあさりのおすまし。
 未読してたら眠くなって来てこたつソファで寝てしまう。夜10時半頃に起こされる。お茶入れてもらって一服。その後、風呂入る。