ラーメン大王へ

朝10時起床。朝食はたまごサンドとコーヒー。昼食はきつねうどん。3時にお茶。
夕方になって坂口さんから電話。知らない携帯からの着信だったので少し焦った。これから20分ほどで様子見に来るらしい。その後、岡田ちゃんから6時に迎えに来てくれと連絡。しばらくして坂口さんが来訪。何とかエアコン取り付けの下見は完了。エアコンの高さがパナだとギリギリなので高さ低めの東芝が良いかも知れないとのこと。

坂口さんが帰るのと同時にヲレも出発。おたの実家へ。岡田ちゃん達を乗せて出発。第二神明から白川JCT回りで神戸線へ。法円坂で降りて歌ちゃん宅へ。何か色々片付けしたらしく、前に貸していたSONYの学習リモコン RM-PLZ430Dを返してもらった。

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

いつもの外環沿いのラーメン大王へ。久々なのでやっぱり定番のコーンバターチャーシューメンとライスを注文。うまい。岡田ちゃん達から昨日や今日の送迎のお礼ってことでおごってもらった。感謝。

岡田ちゃん達を岡田ちゃんの実家に送った後、歌ちゃん宅へ。Nexus 5のお代の一部を頂いた。ありがたい。別れた後、ぶらぶらと下道を走ってたら、いつの間にか四つ橋筋を北上してたらしい。
体調不良で今日ラーメン大王来るのを断念したまるこめさんに電話。今は体調マシになってるらしい。で、ドリンクバー行きたいってハナシになったので、ヨドバシ前を抜けて新御堂乗って何故か新大阪あたりで事故があったようで大渋滞してたけど、何とかまるこめさん宅向かいの駐車場に停めてサイゼリヤで合流して店内へ。入口にドリンクバーが新しくなったと書いてあった。これでペプシ等のサントリー系からコカ・コーラ系に変わったのか…。

イタリアンプリンとドリンクバーを注文。

だらだらとハナシつつ、ふと手荷物の2.5インチHDDがあったのを思い出したので、まるこめさんに1TB HDD&miniUSBケーブルを2セット渡す。まるこめさん宅の録画PCに接続だけしてもらうようにしておいた。これで去年夏番組の回収をして録画PCの容量を開けられる。
まるこめさんと別れて大和田から行きと同じルートで深夜1時半帰宅。
先日Amazonで注文したGalaxy NexusのダイヤチェックなブルーのTPUケースが届いてた。これって液晶保護フィルム付きだったのか。TPUケースとしてはNexus Oneの頃からある古参商品っぽい。とりあえず本体の保護って点ではまあ悪くない。

早速、Galaxy Nexusに装着してみた。ボタンや端子、スピーカー等があるところは穴が空いている。写真で見ると本体カラーの影響で濃い色に見えるけど、実際はパッケージの写真にあるように軽い色合い。