大阪方面へ

朝10時すぎ、TAKEからの電話で起床。昨日と同じく直前に事務所営業開始アラームが鳴っていたので眠いながらも一応起きてた。まるこめさんからモバイルルータAtermの箱を回収するから行かないかとのこと。ついでにラーメン横綱とかも食おうってハナシ。とりあえず起きてトイレ行って顔洗って着替えてフォトカツとデレステを軽く進めて、まるこめさんに渡す荷物等を持って11時前に出発。
出る時にちょうど帰ってくる母親と会ったので出かける旨だけ伝える。第二神明でTAKE宅へ。合流後、湊川へ向かって阪神高速乗ろうとするも渋滞してたので次の柳原から乗る。まるこめさんトコまで行ってからラーメン横綱行くとなると遅くなるなと思ったので、一番近いところを探してみる。いつの間に武庫之荘なんかに店出来てたんだ…これはありがたい。
とりあえずいつもの中央大通沿いのラーメン横綱に行こうと思ってたら、少し前に歌ちゃんから届いたCDの抽選どうするかの問い合わせ来てたこともあって、歌ちゃんトコに行ってCD返すのとか受け渡し出来るか電話してみる。朝食ってないとかでラーメン横綱行くなら付き合うってことで歌ちゃん宅へ。合流後、ラーメン横綱へ。
何やら店内が随分と変わっていた。阪急三番街店と似たような構成。メニューも同様な形式に一新されてた。とは言え、従来のメニューは健在。何となくチャーシューメンを並で。味玉トッピング。白ごはんは中で。この味で育っている感覚。私的な定番。旨い。ここしばらくラーメン大好き小泉さんを毎週見てたせいでラーメンに飢えてた成分が補充された。
歌ちゃんからはPPP限定版CDを抽選券とか抜いて安価に譲ってもらい、先日借りたけもフレCD2を返して、1を借りた。歌ちゃんを送って別れてから、まるこめさん宅へ向かう。中央大通りから内環状線に出て北上、第二京阪の下道で寝屋川へ。いつものタイムズに停めて、店へ。色々と忙しそう。
とは言え、何だかんだでTAKEはモバイルルータAtermの箱を回収。ヲレはラズパイ公式ケースを渡した。んで、まるこめさんが届いたラズパイ3とACアダプタとヒートシンクを持って来たので、ヒートシンクの貼り付けとか、ケースへの組み付けを説明したり、手伝ったり。あとSanDisk microSD 32GB A1対応なら文句なかろうとラズパイ用にまるこめさんに譲り渡す。
HDMIケーブルは見つかったがディスプレイが無いので動作確認は出来ない。とりあえずWindowsノートPCでmicroSDにLibreELECを書き込んで使える状態にだけして本日の作業は終了。軽く店の荷物の搬入お手伝いとかして、ペットボトルのお茶もらったり。ラーメン横綱で割りとガッツリ入れたのでトイレ借りたり。コーヒー入れてもらったり。
まるこめさんの仕事終了を待たずにある程度用事も終わったってことで夕方5時半くらいに撤収。タイムズは先日もらっていたタイムズチケットが使えることに気付いたので安価にすんだ。晩御飯はさっき雲ちゃんが倉敷の実家に帰ってることが判ったので焼肉みやびも悪くないなとか言うてたけど、昼ガッツリ食べてるので焼肉は少しヘヴィかなってことでパス。
天下一品の本店も考えたが素直にブロンコビリーに行くことに。近場を調べると新たに出来た豊中の店が悪くなさげだけど、吉田君宅から近い羽曳野の店も使える。とりあえず、吉田君に受け渡しする用事が無い訳じゃないので電話してみたが出なかったので、豊中の店へ向かうことに。163号で内環状線に出て、あとは内環状線でそのまま豊中へ。
店は駐車場待ちの車の列が出来てて、店内は26組以上が待っていた。近い宝塚か伊丹の店に行こうかとも思ったけど、車の列が思ったより動いたので停めてから考える。と思ったら割りとあっさりと停めれた。店内の待ち人数が多いけど、思ったよりも出入りが激しいので待っててもいいかってことで。が、想像以上に待つハメになって1時間以上。もう帰ろうかと思う限界で何とか席に案内された。
昼がっつり食べてるので、(旧がんこハンバーグ)ブロンコハンバーグセット250gレギュラーサイズで。あとスクラッチクーポンがあったのでジェラート&ドリンクバー。TAKEは普通のドリンクバー。早速サラダバーへ。この季節のいちごゼリーは特製クリームが良く合う。旨い。そして生八ツ橋のぜんざいも、ティラミスも、えびせんも旨い。生ジュースも旨い。当然ブロンコハンバーグも旨い。
結構、サラダバーとジェラート&ドリンクバーを満喫したことや、TAKEが雲ちゃんからの相談受けてたり。TAKAさん達とのチャットで忙しかったりして、店を出たのは夜9時半だった。帰りはインターナビが山陽道ルートが安くて早くてオススメって案内してくれたので、再び内環状線へと戻って中国道から高速へ。
神戸JCTから山陽道へと入ろうとすると新名神への分岐も並列に現れた。そうか、もうここは山陽道に乗り換えるだけのJCTじゃなくなったんだな…。山陽道の三木JCTから南下して神戸西インターで降り、いつものステーキガストの前を通って南下しつつTAKE宅へ。TAKEと別れた後、第二神明で帰宅。
母親曰く明日ハイキングに行くらしい。よりによって明日やったんかい。今朝出かける時に言うててくれれば良かったのに…。風呂入って就寝。