フィットのリアワイパーが故障

 朝、出社時に割と雨が降ってたのでリアウィンドウの雨粒が気になってワイパーを動かすとピクッと動いた後、ずり落ちるように下に隠れて動かなくなった。明石SAに停めて軽くいじってみたが症状は変わらず。仕方ないので出社後にホンダに電話して今日行く旨を伝えた。
 定時後、第二神明でホンダカーズへ。早く着きすぎたのでしばらく周辺道路をグルグル回ってたり。早速、リアワイパーを見てもらう。ホットココアを頼んで出したもらったら、チョコレートも付いてきた。バレンタイン近いからか。

 リアワイパーは軸が中で空回りしてたらしく、軸受けが削れている模様。とりあえず調整で動くようにはなったけど、また再発するようなら部品交換が必要とのこと。そういえば、営業さんも顔出してやっとFIT4の実車が来るので試乗来てくださいと声かけられた。
 帰宅後、晩御飯。すき焼き風な肉じゃがと味噌汁。
 食べ終わってから自室に戻ってこたつソファで寝てしまう。夜8時半前くらいにまるこめさんからの電話で起こされる。夜9時半前くらいにまるこめさんがお腹減ったから何か食べてくるってことで電話は終了。9時回ってたのでお茶入れてもらって一服。
 軽く未読した後、風呂入ってから就寝。