日々

 J3160DC-ITXはインテルTXEドライバがどうやっても上手く入らないので、面倒になって再度Windows 10をクリーンインストール。今回はオフラインなので、J3160DC-ITXのドライバ一式をダウンロードして順次適用。インテルTXEドライバも問題なく入った。
 あとはオンラインにしてライセンス認証を確認、Windows Updateを一通り当てたところで、PT2のドライバとSDKとサンプルをインストール。サンプルで問題なく受信できることが確認できたところで、EpgDataCap_Bon人柱版10.69のセットアップを開始。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はかしわの塩焼きと高野豆腐とわかめとおあげの赤出し。
 母親の知人KMが来訪。先日のノートPCを持ってきたので、余らせていたメモリが取り付けられるか確認してみる。今付いている4GBメモリを確認するとDDR3Lだった。Web上で対応メモリを検索しても正確な仕様は判らないがDDR3Lばかりが出てくる。
 なら混在させない方がいいかってことであきらめると、何故かノートPCが起動しない。何度かメモリを取り外したり、取り付けたりした結果、何とか無事起動した。その途中で、DDR3 2GBも認識することを確認。でもまあ、DDR3L 4GBを混ぜるのは気持ち悪いのでナシで。
 あとはCanon PIXUS TS5030のスキャナを使いたいってことでキャノンからドライバ等をダウンロードしようとしたら、一括まとめてインストーラみたいなのがあったので、これをダウンロードしておいた。あとは知人KMの自宅でプリンタ見える状態でやってもらうってことで。
 他にも色々とレクチャーとかして、夜9時頃に知人KMは帰宅。
 今日セットアップしたEpgDataCap_BonでScramble解除出来てないトラブルを確認して色々と対処作業。原因はあっさり判明。
 その後、母親がスマートフォンのことで色々を聞いてきたりとか、去年の12月頃に支払った旅行代金の一部返金を確認したいとか言い出して、旅行会社が二転三転、支払いカードが二転三転、最終的にヲレのUFJ銀行口座で支払って、そこに返金されたハズとか言い出した。
 が、ネットバンキングでそんな前の明細は見れない。仕方ないので通帳を探すも見つからない。そもそも、返金があった事実を旅行会社に聞けってことで、部屋ひっくり返して通帳探したりした件は終わり。
 夜11時回ってやっとこさフリーになったので、未読を開始。