日々

 昨日あたりからPC-Q21+J3160DC-ITX+SD-PECPCiRi2+PT2の構成で組んでいる録画PCで録画エラーが出まくっていたので確認してみた。EpgDataCap_Bonを起動してBonDriverからBonDriver_PT-T.dllもしくはBonDriver_PT-S.dllを選択してサービスを選択する。
 Signalは刻々と変化して正しく動作しているように見えるのに番組情報が表示されない。もしかしてPT2の0Mbps病?と思って調べてみる。先日まで動作していたので32bit版を使うハナシやmsconfigでメモリを4096MBの倍数以外にするハナシは関係ないっぽい。
 で、どうやら64bit OS使用時に休止から復帰すると0Mbps病が出る事例を見たので再起動してみた。すると、あっさりと解消。休止状態にはしていないと思うんだが、Windows Updateの関係で似たような状態になっていたのかも知れない。
 何とか春新番のタイマーをメインの4拠点分入れ終わった。あとはサブ録画PCの分だけだ。
 定時後、第二神明で帰宅。出社時の到着タイミングでガス欠ランプ点いてたので帰りがてら大久保IC前のENEOSでレギュラー満タン給油。カードでリッター141円。結構高い(汗)晩御飯は豆腐と肉の鍋。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。
 深夜白坂さんからハングアウトで連絡。WiMAX買ったらしい。実効速度で下り110Mbps、上り18Mbps出てるとか。最近のWiMAX2+すげぇな。端末はSpeed Wi-Fi NEXT W06らしい。
 MicroServerでWi-Fi接続出来なくて苦労してUSB接続したら繋がったとか。そりゃまあ、MicroServerにはWi-Fi付いてないからなぁ…。てな訳で、Wi-Fi使いたければUSB無線LANアダプタ買うようにアドバイスしてみた。