Pixel 3が届いたのでTAKE宅にお届け

 昼前に起床。先日Amaconの札幌貿易に注文したネジとスペーサーが届いてた。これでみやびんのPT2を元の状態に戻せる。あと、ゆうパックの不在届けが来てた。朝10:44に来た模様。でも、荷物追跡で見ても不在で持ち帰りの時間って書いてないんだよな(汗)

 とりあえず、再配達依頼。ドライバー直通は不可だったので電話。携帯電話だと有料なのいつも困る。固定電話だと無料なので手続き。既に12時は過ぎているので14~16時を選択。12~14時を選択しようとしてハネられるならいいんだけど確実じゃないっぽいのが困る。
 昼食はそうめん。
 先程再配達依頼したゆうパックが無事14:50に届いた。引受は9/6(金) 0:00 新大阪郵便局、中継は9/6(金) 17:44 新大阪郵便局、到着が9/7 6:43 明石西郵便局だったけど、ドコモオンラインショップで9/5(木)10:09にPixel 3を機種変更で購入、9/5(木)10:10に申込受付メール、9/6(金)15:13に商品発送メールが来てたので、ゆうパックの引受時間は正確なものではない気がする。

 3時にお茶。
 そういえば、届いたPixel 3の荷物を開封しなくてもMy docomoで製造番号を確認してSIMロック解除出来ると思ったのでやってみた。My docomoを開いて、契約内容・手続き→全てのご契約内容の確認→最終購入端末に端末名と製造番号が記載されているのを確認できた。
 あとは、My docomoを開いて、契約内容・手続き→SIMロック解除→お手続きする→次へ→SMSで届くセキュリティコードを入力して、ログイン→SIMロック解除を行う機種の製造番号(IMEI)に製造番号を入力、SIMロック解除の注意事項を開く→閉じる→SIMロック解除の注意事項に同意するにチェックを入れて、次へ→手続きを完了する→「Pixelについては端末操作不要でSIMロック解除されます。」と表示されているのを確認して無事出来上がり。
 ついでにネットワーク利用制限もかかっていないか確認してみる。ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイトを開いて、次へ→製造番号と画像認証で表示された文字を入力して、確認する→結果が○であることを確認できた。
 晩御飯は豆腐と豚肉を炊いたものとわかめとふの味噌汁。
 そういえば、昨日D525MW+PT2にDebian 32bit+EPGStationをインストールした録画PCは日中に確認した際にタイマー入れた番組が何も録画されてないのでログを確認したら録画失敗と出てた。原因が判らないのでコマンドラインから録画してみる。
 録画は出来た。次はスクランブル解除してみる。コマンドが無い(汗)ああ、スクランブル解除コマンドのインストールを忘れてたのか(滝汗)インストールしてスクランブル解除出来ることを確認したので、直近の番組を予約してみると無事録画されていた。
 深夜に未読を終えてから、今日ポケストップ回してないなってのと、マクドナルドで月見バーガー始まってるなってのと、TAKEのところにPixel 3を届けるかってのを思いついてお出かけ。鷹取のマクドが24時間やってるので、第二神明でそこまで移動。
 アプリのクーポンで月見バーガーセットをコーラで査収して夜食。その後、TAKE宅へ。TAKEの事務机にPixel 3の荷物を置いて、ついでに今日届いたPT2用のネジとスペーサーを自分の事務机に置いてから撤収。下道で帰宅。途中、7-11でファンタメロンソーダを査収。
 デレステとかやってから就寝。