日々

 昼起床。昼食はそうめん。
 母親の知人KMが来訪。OCNモバイルONEの料金が高いので明細が知りたいとのこと。OCNモバイルONEのアプリから見る方法を教える。初回なので電話番号認証が必要だった。原因は通話料で1回だけ数時間ってのがあった。恐らく通話後の切り忘れ。その後、母親の知人KMは帰宅。
 TAKEのPixel 3がバッテリー膨らんだらしい。代替機を探した結果、そこそこ安いPixel 4があったのを教えたところ即購入してた。が、ネットワーク制限△のソフトバンク版なのでドコモSIM使うためのSIMロック解除できるか怪しいってハナシに(汗)
 それはともかく届くまで現状使えない端末をどうにかするってハナシで、購入元問わず保証はずれずGoogle正規修理対応ってことで元町のiCrackedにバッテリー修理に行くことに。暫定通話端末はnanoSIMそのまま使えるってことでF(x)tec Pro1になった模様。
 そういえば、先週金曜日の夕方からTAKEんトコの録画PC全部で録画エラーメールがバンバン飛んできてた件をあらためて確認。地デジだけが全く録画できてない。金曜の朝7:30~7:55のおはスタは録画出来てたけど、夕方17:55のパウ・パトロールが録画できてなかったので、この間に何らかトラブルが発生した模様。
 この件をTAKEに伝えたところ、CATVが落ちてたとのこと。対応は週明け月曜になるとか。何はともあれ、録画PC側の問題じゃなくて一安心。PT2やPT3が一斉に死んだかとドキドキしてた(汗)
 3時にお茶。TAKEは無事iCrackedでPixel 3の修理受付が終わり2時間程度時間潰すべく徘徊する模様。ヲレは散髪へ。終わってから自販機でジャングルマン買って帰宅。
 夕方頃からやっとこさ動き始めて昨日までのお出かけの荷物などを片付けたりとか。
 晩御飯はかしわの塩焼きとゆでとうもろこしと高野豆腐の玉子とじと豆腐とそうめんの味噌汁。
 TAKEは無事に修理終わったPixel 3受け取って暑さと疲れに打ちひしがれつつ帰宅した模様。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。