母方の墓参り

 朝7時半前だかに起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。朝8時前に両親を乗せて出発。2号線でDEEN宅へ。この時間帯なのにお盆だからかほとんど渋滞してなかった。朝9時前にDEEN宅に到着。合流後、母親が花を買いたいってことでマルアイへ。
 ついでにドリンクも査収。マルアイを出て、柳原から阪神高速夕陽丘へ。こちらもほとんど渋滞してなかった。いつものタイムズに停めてお墓へ。お参り終わったけど、まだ朝10時なので高速で戻ると昼食には早いってことで、下道で帰還することに。
 2号線を延々と走る。さすがに時間帯のこともあってか、こちらはあちこちで渋滞ってほどじゃないにしても流れが極端に遅い。結果、約2時間かけて湊川デニーズに12時すぎに到着。
 昼食はAll Beef ハンバーグ~ベーコンチーズをスープセットとドリンクバーで注文。

 その後、母親がかき氷食べたいってことで宇治金時のミニを注文するも食べきれなかった分をヲレが頂いた。

 食べ終わってからDEENを下道で送る。帰りはのんびりでいいと両親が言うので下道で帰ることに。さすがに2号線だと遅いので、旧西神戸有料道路から西神中央方面のルートで。昼2時前に帰宅。
 割と長距離の下道運転で渋滞も多かったこともあってか、自室でゴロゴロしてたらソファで寝てしまう。昼3時のお茶で起こされる。
 Nexus 5Xに入れたPixel ExperienceはストックROMの8.1と比べて若干重たい気がしたのでストックROMに戻してみた。デレステだけ入れて動作を確認。大した差じゃないけど動作が軽くなったと思う。ついでにBattery Mixも入れた。
 晩御飯は肉じゃが。
 自室に戻ってゴロゴロとデレステやってるうちに寝てしまう。夜遅く目が覚めて布団で寝直して就寝。