カタログチェックとか白坂さん来訪とか

 朝、カタROMでサークルチェックしたマップを印刷。西3・4はサークルリストを横に並べたA4サイズだと、かなり見づらいのでA3で印刷してみた。上手い具合に右半分がサークルリストになったので折り曲げて持ち歩ける。
 昼、TAKEが稼働限界時間が来る前にということでサークルチェックした依頼箇所を確認してもらう。
 定時後、昼頃に白坂さんがこっちに来るとの連絡があったのでサークルチェックの続き。しばらくして白坂さんが来訪。夏コミの打ち合わせ。終わってから別れて白坂さんは帰宅。依頼されたサークルをチェックリストに追加したり。
 白坂さんが持ってきてくれたジャングルマンを飲みつつ、サークルチェックの続き。何とか一段落したところで、マップをあらためて印刷。
 印刷終わるくらいにTAKEが起きてきたので晩御飯に一緒に出かける。学園南の得得へ。釜揚げうどん2玉とミニカツ丼を食う。いつもの夏コミ前と同じパターンでおごってくれた。感謝。
 食べ終わってからTAKEを送って、第二神明で帰宅。母親が知人のスマートフォンの料金を確認したいが上手くいかなかったと言うハナシで延々と付き合わされる。
 今日延々と放置してやっていたTransBook T90ChiのWindows Updateは無事に1903まで終了。GPD Pocketの方も同様に1903までアップデートした。ついでにGPD PocketはPSO2のアップデートしてログイン確認したりとか。