お葬式

 朝8時起床。朝食はトーストとコーヒー。9時前に出発。第二神明で昨日と同じお寺のホールへ。ほどなく受付事務を開始。1時間ほどで受付も一段落してお葬式が開始。終わってから、斎場に向かうTAKEとかと別れて帰宅しようと車へ向かう。
 すると、TAKEのママさんから電話。家族が忘れ物をしたそうで持ってきて欲しいとのこと。荷物は無事発見。持っていく場所がかおりちゃんの帰り道だってことで、かおりちゃんが持ってってくれることになったので、ヲレはそのまま第二神明で帰宅。
 昼食はきつねうどん。
 まるこめさんから連絡。今日は早々に店を閉めたとのことで、先日教えたiPhone SE買おうと三ノ宮に出るらしい。んで、その店をヲレが案内させられることに。三ノ宮に着いたところでまるこめさんから電話。そのままナビして店へと案内する。
 店ではワンランク上の商品もあって悩んだものの店員さんのアドバイスもあって当初買うつもりだったSIMフリー版のiPhone SE 32GBブラックBランクを査収したとのこと。んで、お腹減ったのでご飯食べたいってことで、こっちに来るとのこと。
 三ノ宮で新快速に乗ったタイミングでこちらも出発。西明石駅へ。合流後、最近食べてないからとんかつ食べたいってんで、和幸とかつアンドかつを挙げたところ、かつアンドかつへ行くことに。高速で行くとディナーの開店時間より早く着くっぽいので下道で。
 西神中央の下から西神南の下へとつながる新しい道路で第二神明北線沿いの下道へと抜けて、かつアンドかつに到着。新しい夏メニューも魅力的だったが、久々なので定番のひれかつ膳150gを食う。相変わらず美味い。

 最後にスタンプカードと次回から使えるクーポンをもらった。クーポンのチラシを翌日見たところ、明石にかつアンドかつが出来ていたことを知った。めっちゃ近場に出来てる。嬉しい。
 まるこめさんは今日買ったiPhone SEのケースとか欲しいのでセリアに行きたいってことで、学園南IC近くのセリアへ。ここは複合施設だけど出来てから来る機会が無かったので初めて。結構色んな店入ってて便利そう。駐車場もデカイ。
 無事、背面カバータイプのケース1種類だけ見つけた。ついでに保護ガラスもあったので一緒に査収していた。その後、ドン・キホーテ行きたいってことで向かいのMEGAドン・キホーテへ。例の新しい1kg切りな2in1ノートPCも置いてあった。
 んでから、軽くお茶したいってことでコメダ珈琲店へ。西神南んとこは駐車場が面倒臭そうだったのでスルーして伊川谷へ。たっぷりブレンドコーヒー飲んで一服。

 そして、iPhone SEへの保護ガラス貼り付けをやらされる。

 ここで延々とダベってて、帰りの電車の時間も気にし始めたところでまるこめさんを明石駅まで送って、別れてから帰宅。
 眠くてそのまま自室に入った途端に寝てしまう。しばらくして母親に叩き起こされて布団に入って就寝。