親戚の姉ちゃん来訪&まるこめさん来訪

昼前に起こされて起床。親戚の姉ちゃんが来ていた。が、帰る前に立ち寄った程度だったので、昼すぎの新幹線で帰るってことで早々に帰っていった。昼食はぜんざい。
まるこめさんからデジモノステーション渡しに来るってことで、しばらくしてから大久保駅まで迎えに行って合流後帰宅。とりあえず、3冊受け取った。軽く連絡して、池平はんと吉田君に1冊ずつ回すことになった。3時にお茶。延々とだらだら談笑。
晩御飯は正月に残った肉があるってことですき焼き。食べ終わってから、しばらくしてまるこめさんが先日買ったiPhone 6s PlusとiPad mini 4の液晶保護フィルム欲しいってことで夜8時すぎに第二神明で玉津のヤマダへ。まるこめさん大好きラスタバナナのフィルムは無かったが、ラスタバナナのガラスがあったので0.2mmのを査収。あと、iPad mini 4のんもラスタバナナが無かったので一番安いiBUFFALOのんを査収。
第二神明で帰宅後、貼り付け作業。ガラスは初めてだったがまるこめさんがiPhone 6s Plusに100円ショップで買ったフィルムを割りと綺麗に貼ってあったので、ホコリも入っておらず、そのまま乗せる感覚で終了。6s Plusは液晶左右の端がラウンドしているっぽいのか、フィルムもガラスも液晶左右をギリギリカバー出来ないレベルの幅なので位置合わせが難しいのが難点。
iPad mini 4はまあ普通に貼り付け終了。若干梱包状態が良くなかったのか、製品状態が良くなかったのか、上部に小さい丸のように折れて盛り上がってる箇所があった。頑張って押さえたものの、そこだけがホコリ入ったかのごとく浮いた状態になったのは直しようがなかった。
最後にまるこめさんを大久保駅に送ってから夜11時頃帰宅。
眠かったので早々に就寝。