MicroServer動作確認

 定時後、第二神明で帰宅。
 昨日、共立エレショップに注文したL字金具が届いてた。あと、ヤフオクで落札したMicroServer N54Lも届いてた。

 晩御飯はからあげ。
 母親がAmazonに注文してたコンセントプレートダミーカバーが届いてたので、早速残っていたインターホン増設親機を取り外して、配線にラベル貼って絶縁して、コンセントプレートのダミーカバーを取り付け。キレイにになった。

 MicroSever N54Lの動作確認。5インチベイに光学ドライブPCI Expressスロットにサウンドカードが付いている。HDDマウンタは1つ欠品。汚れや傷はそれなりにある状態。メモリは4GB、BIOSは最新バージョンだった。
 Windows 10のインストールメディアを起動して軽く動作確認。その後、XigmaNASをUSBメモリから起動して、別のUSBメモリにインストール。Windows共有フォルダを作って問題なく動くことを確認したので、とりあえず終わり。

 そういえば、L字金具付けるにあたって絶縁のために適当なスペーサーを買おうかと思ってたんだけど、結構前に2枚のPT2をスペーサーで接続するためにainexの絶縁ワッシャー買ってたのを思い出した。あれ使えばいいんじゃないかと。